ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ジ アウトレット湘南平塚のとと丸食堂。

こんにちは、れいです。

4月28日にオープンした「ジ アウトレット湘南平塚」に行ってきました。
オープンしてから2ヵ月たっているので、空いているかな、と思い行ってきました。

「ジ アウトレット湘南平塚」は平塚市のツインシティ大神地区にあるイオンモールの大型商業施設です。
ショッピングだけでなく、グルメ、アウトドア体験、癒しもある空間です。
約150の店舗が入っています。
私はブランド品とか興味なく、アウトレットショッピングセンターも、あまり行った事ないんです。
今回のお目当ては、フードコートに入っている「小田原海鮮とと丸食堂」です。

 

アクセス

JR東海道線平塚駅」北口からバスが出ています。
「ツインシティ大神」というバス停で降りてすぐです。
平塚駅から約30分、400円です。
あと一つのバス停「大神」からだと徒歩8分かかります。

小田急電鉄本厚木駅」南口からもバスが出ています。
こちらも約25分かかります。

どちらも土日はけっこう本数が出ています。

お車の方は、無料の駐車場があります。3300台分。

 

私は平日の午前中に行きました。
「とと丸食堂」は人気があると聞いたので、11時前に行きました。
その時はさすがに並んでいませんでしたが、11時すぎには並んでいました。


名物の「海鮮頂上丼」は2500円(税抜き)もしたので、人気No.1の「トロとろとろ丼」1500円(税抜き)にしました。


小ぶりなどんぶりに見えるけど、深いどんぶりで、下にご飯がたっぷり。
普段食べているご飯茶碗2杯分くらいありました。
中とろ、ビントロ、漬けマグロ、ネギトロ、赤身、あといくらが乗っています。
ネタが新鮮で、美味しい!!
マグロ好きにはおススメです。


お店の人が「少し残して、魚介だしをかけて2度楽しんでください」と言うので、少し残して、どんぶりを持ってお店に行って、自分で魚介だしをかけました。
どんぶり持ってまたお店に行くって、面倒くさいな、と思ったけど、魚介だしがめちゃくちゃ美味しかったです。
食べ途中の写真ですみません。


フードコート「FOOD FOREST」は、2階のだいたい中央部分にあります。
とと丸食堂以外には、ラーメン、うどん、韓国料理、中華料理、スイーツなどありました。
キッズスペース「KIDS FOREST」もありましたよ。



先日、TVでやっていた柿の種専門店「かきたねキッチン」に寄りました。
2階にあります。
午前中には売り切れるという「かきたねアソート15袋入り」を購入しました。1080円。


三種類のかきたね「贅沢チーズ」「甘醬油のあと辛」「和風てりやき醤油味」の小袋が入っています。
お茶請けにいいですね。


かきたねは、普通の柿の種より大きめです。
ちょっと贅沢な柿の種って感じです。
海老マヨネーズ味とか、サワークリームオニオン味とか。いろいろな味が売っていました。

 

2階と1階をぶらぶらを一周しました。
お腹いっぱいなので、腹ごなしです。
スポーツ系のお店やアウトドアブランドが多い感じがしました。
お店の中は涼しいけど、ぶらぶら歩いていると暑い!屋根がないのでね。
芝生、椅子、ソファなどが至る所にあり、ちょっと休憩できます。
1階にある「大神VILLAGE」は、緑が多い休憩スポットです。



1階にあった「北海道うまいもの館」でお菓子などを購入しました。


あと、夕食用にお惣菜とか買って帰ってきました。
平日なので、空いていましたが、土日とか夏休みとか混みそうですね。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村