ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

久しぶりのステーキ宮でお腹いっぱい。

こんにちは、れいです。

週末、ダンナの実家に行ってきました。
義母の誕生日だったので、プレゼントを渡してきました。
私とダンナはちょくちょく行っているけど、息子は約3年半ぶりにおばあちゃんに会いました。
コロナ禍前の2020年のお正月以来です。
私よりも背が高くなった孫を見て「大きくなったねぇ」と言っていました。


その帰り、夕食にステーキ宮に行きました。
昔、私の実家の近くにステーキ宮があり、よく家族で食べに行ってました。
昔って、私が高校生くらいの頃です。
なので、30年以上前ですねぇ。
今はその店舗は閉店していますが、それ以来かな、っていうくらい久しぶりのステーキ宮です。



私がオーダーしたのは、宮ロースカット125gです。
あと、サラダバーとドリンクバーを頼みたかったのですが、その二つの組み合わせセットがなかったので、フルセット(サラダバー、スープバー、ご飯orパン、ドリンクバー)にしました。


サラダバーのお皿、じゃなくて、ボウルが大きい!
ボウルいっぱいに野菜を入れれば、一日に必要な野菜350g取れるらしいです。
さすがにボウルいっぱいには入れなかったけど。
サラダの種類も豊富で13種類、フルーツ2種類、ゼリー2種類ありました。



スープは4種類ありました。
きのこと卵のスープ、コーンポタージュスープ、ビシソワーズ、カレー風味。

 

宮ロースは、思ったより柔らかかったです。
宮ソースをかけてくれました。


ソースとご飯はおかわり自由です。
最初、ソースをかけてくれると思わなくて、ソースバーから宮ソースと和風ソースを持ってきました。

ソースバーには5種類ありました。
あと、デミグラスソース、グレイビーソース、ガーリックトマト。
味変できますね。宮ソースも和風ソースも美味しかったです。

 

ダンナと息子は、宮ロースサーロイン180gです。

ペレットが付いているので、お好みで良く焼いて食べられます。
私は使いませんでした。

 

ドリンクバーも種類豊富です。
コーヒーはもちろん、抹茶ラテやいちごラテもありました。
お茶の種類が多い!24種類!
あとフローズンドリンク2種(オレンジ、グレープ)もありましたよ。
飲んだら、寒くなっちゃった。



テイクアウトもできます。

サラダバーはおかわりしようと思ったけど、お腹いっぱいでできませんでした。
なんか、歳をとって、自分が思っているほど、食べられなくなっている気がします。
(サラダバーは家の近くのブロンコビリーの方が好きかな)

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村