ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

リストランテ「アル・ファーロ」でステーキディナー。

こんにちは、れいです。

週末、保険組合の健保会館付属レストランに行ってきました。
市ヶ谷にあるレストランテ「アル・ファーロ」です。
わざわざ都内まで、交通費をかけて行くのには訳があります。
黒毛和牛ロースの炭火焼きステーキのコースが安いんです。
なので、なかなか予約が取れないんです。
以前ランチて行ったことがあるんですけど、ディナーは初めてです。

今回は、レストランテ「アル・ファーロ」のステーキコースのご紹介です。

 

アクセス

都営新宿線曙橋駅」から徒歩約8分。
都営大江戸線牛込柳町駅」から徒歩約8分。
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅」から徒歩約15分。

市ヶ谷健保会館1階にあります。

私たちは新宿から都営新宿線で行きました。

 

メニュー

  • 鮮魚のマリネ サラダ仕立て
  • スパゲッティ ペペロンチーノ
  • 黒毛和牛ロースの炭火焼きステーキ
  • 自家製ピクルス
  • 2種のソルベ マチェドニアに浮かべて
  • コーヒー
  • パン

 

予約の時間より15分も早く着いてしまったけど、すぐ席に案内されました。
コロナ過で席に余裕を持たせているのか、予約がいっぱいの割に席は空いていました。
お客さんの数に対して、スタッフの数が多いような気が。。。

ドリンクは飲み放題にしました。
ピール、赤ワイン、白ワイン、ウィスキー、カクテル各種、ソフトドリンク各種が飲み放題で1000円!
中学生は未成年だからか500円!

まずは、前菜。
ドレッシングが美味しかったです。

 

ペペロンチーノ。
にんにくが効いています。



パン2種。オリーブオイルでいただきました。お代わり可。



そして、メインの黒毛和牛ロースが登場。
3人分で600gです。
さらに、追加料金が発生しますが、追加のお肉(+400g)も頼んじゃいました。


目の前でカットしてくれました。



ソテーしたエリンギとクレソンを添えて。
左のお塩は、イギリスの岩塩マルドン、右は燻製塩です。
お塩を少しだけ付けていただきました。
柔らかくて美味しい!!
燻製塩が美味しかったです。
自家製ピクルスはお口をさっぱりさせてくれます。


デザートのレモンとフランボワーズのソルベ。
コーヒーの他、紅茶、エスプレッソ、カプチーノハーブティーもありました。



大満足のディナーでした。
お腹いっぱいです。
追加のお肉は多かったな。
追加分のお肉代とドリンク代を除けば、3人で10000円でお釣りがくる値段です。

アル・ファーロの店内は落ち着いた感じです。
何かの記念日とかに良さそうです。
ちなみに来週、ダンナの誕生日。

今回の「黒毛和牛ロースの炭火焼きステーキコース」は、10月の限定メニューです。
11月は「晩秋の山の幸コース」だそうです。
通常メニューもあります。

 

贅沢しちゃったから、明日から粗食ね。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村