ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

秋を感じるほっこりOIMOラテ、タリーズにて。

こんにちは、れいです。

9月になってもまだまだ暑いですね。
でも、朝晩の空気がちょっと秋らしく感じている今日この頃です。
スーパーに行けば、栗や、ぶどう、柿などが売っていました。
洋服屋さんに行けば、もう秋服でいっぱいでした。

先日、お買い物のついでにタリーズコーヒーでお茶しました。
8/30に新発売された「ほっこりOIMOラテ」をいただきました。
ホットのほうです。

上にかかっているホイップクリームは、紅はるか風味のホイップクリームです。
さらに、蜜芋をイメージした黄金色の安納芋ソースがかかっています。
そして、黒ゴマ。
この黒ゴマが良いアクセントになっています。
なんか、大学芋を食べているみたいです。
このホイップクリームだけもっと食べたいくらいでした。

 

さらに、オーダーするときに隣のケーキケースに入っていて目についた「モングラン」も注文しました。
こちらも新発売だそうです。
モンブラン大好きなんです。


栗の風味たっぷりのモンブランクリームがけっこう甘かったです。
食べ途中ですみません。なかには白いクリーム。

この白いクリームは甘さ控えめな感じでした。
下はタルト生地でした。
あっと言う間にペロリ。

 

モンブランと言えば、不二家モンブランも大好きです。

こちらは全体的に黄色いですね。
中には白いクリームがたくさん入っていて、土台はスポンジです。


今年は猛暑で栗が不作らしいですね。

女子は栗とかさつまいも好きですよね。
私の畑では栗は作ってないけど、さつまいもはすくすく育っているはず。
土の中だから見えないです。
10月末に収穫予定です。
収穫したら、何かスイーツでも作ろうかな、と思っています。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村