ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

シャトレーゼで購入したものをご紹介します。

こんにちは、れいです。

先日、シャトレーゼにアイスを買いに行きました。
うちのBOYSは、冬でもアイスを食べたがります。
この時期はもちろん、お風呂上りに必ずと言っていいほど、冷凍庫を開けます。
アイスがないと、「アイスないのー、ちぇっ」って感じ。
なので、常備しておかなくては。

シャトレーゼに行くと、アイスだけじゃなくて、和菓子、洋菓子、美味しそうなものがいろいろあってテンション上がります。
そして、余計な物も買ってしまいます。

 

大人気の「チョコバッキー(バニラ)」と「ラムネアイスバー」。
チョコバッキーは他に、チョコ、スカイベリー、ドライミントとティラミスがありました。
スカイベリー、ドライミント、ティラミスはちょっと高いです。
チョコが至る所に入っていて、美味しいですよね。
累計販売本数2億本突破だそうです。
ラムネアイスバーは、息子が好きなアイスです。
ラムネのつぶつぶが入っています。

 

翌日の朝の食パンを買おうと思ったのですが、食パンの隣にあった「無添加バターロール4個入り」を購入しました。
イーストフード、乳化剤、保存料などの添加物は入っていません。
他にくるみパン、ぶどうパンもありました。
シンプルなバターロールです。温めるとふわふわで美味しいです。
はちみつ入りなので、1歳未満のお子様与えないでください、と注意書きがありました。

 

「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」
どら焼きじゃないです。
バターと餡の組み合わせって、絶対美味しいやつじゃん。
バターの塩味と餡が絶妙!!!

 

「ダブルシュークリーム」
ちょっと小ぶり。
その名の通り、カスタードクリームとホイップクリームのダブル。
シュー生地はちょっと堅めでしっかりしています。
カスタードクリームが濃厚で美味しいです。

 

宇治抹茶のダブルシュークリーム」
宇治抹茶入りのカスタードクリームとホイップクリーム入り。
息子のおやつに買ったので、私は食べてないのですが、「美味しい」って言っていました。

どちらのシュークリームも100円(税込108円)って良心的ですね。
100円のプリンもありました!

 

シャトレーゼって安いし、美味しいですよね。
糖質カットのスイーツなどもあるので、ちょっとだけ罪悪感少ないかも。
また、行こう!

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村