ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コメダ珈琲店の名物かき氷をペロリ。

こんにちは、れいです。

タイトルの「かき氷をペロリ」と食べたのは、私ではなく、ダンナです。

息子の学校が夏休みとかに、私と息子でよくランチに行っていたコメダ珈琲店
昨日は、テレワークで家にいたダンナも誘い、珍しく3人でコメダ珈琲店に行ってきました。
ダンナは、コメダ珈琲店に行くの、初めてらしいです。

私がランチに食べたのは、「ジャーマン」です。
ウィンナー4本と、丸パン2つ、ポテトサラダ、お野菜が大きなお皿にのってきました。


まず、目にひくのは、たっぷりお野菜、きゅうり、トマト、千切りキャベツ、レタスです。
コメダのお野菜って美味しい!新鮮って感じです。
ドレッシングは、しょうゆとオリジナルを持ってきてくれましたが、オリジナルをかけました。
食べても食べても、千切りキャベツが減らないなぁ。
主役のウィンナーはパリッとジューシーで、かかっているソースも美味しいです。
ソースは丸パンに付けて食べました。
丸パンは、温かく、切込みが入っていてバターがぬってありました。
その切込みにレタス、千切りキャベツ、ウィンナーを挟んで食べました。

息子が食べたのは、「ビーフシチュー」です。
以前も息子はこれを頼んでいたので、気に入ったらしいです。


あと、甘い飲み物「コーヒーシェイク」。



そして、ダンナが頼んだのは、「コメ醤(ジャン)チキンカツサンド」です。


ピリ辛で美味しい!パンが美味しい、と言っていました。
コメダカツサンドってけっこうボリュームがあり、これだけで十分お腹いっぱいになると思うのですが、ダンナは大食いです。
あっと言う間にペロリと食べてしまい、「もっと食べれるなぁ」と言っていました。

私は「ジャーマン」を食べて、もうお腹いっぱいだったので、デザートは考えていませんでした。
でも、ダンナは、かき氷のメニューを見て、「これ食べよう」って。


どなたかのブログで、コメダのかき氷は、ミニサイズが普通サイズ、というのを読んだのですが、ダンナはレギュラーサイズ+ソフトクリームトッピングを頼みました。
息子はミニサイズ+練乳。
お味は、二人ともキャラメルオーレです。好みが同じね。
私は両方から2~3口もらいました。

こちらがミニサイズ。お祭りなどで売っている紙コップのかき氷の倍くらいありそうです。


そして、こちらがレギュラーサイズ、2~3人でシェアして食べるサイズですよ。


写真ではサイズの差がわかりにくいかな。
ダンナは、レギュラーサイズ+ソフトクリームをペロリ。
コメ醤チキンカツサンドを食べた後ですよ。恐るべしダンナの胃袋。

いつも頼む「コメチキ」。写真を撮る前に、ダンナに食べられてしまいました。


3人でランチ、7000円弱もしました。

ジェリコのティラミス、美味しそう。


今度は、ティータイムにこれを頼もう。

 

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村