ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

またまた不二家で、誕生日ご飯。

こんにちは、れいです。

先日は、私の誕生日でした。
もう、50以上の数は数えられません。
ダンナがケーキでも買ってこようか、と言ってくれたのですが、ケーキよりも外食がいい、ということでまたまた不二家に行きました。
誕生日に献立考えたり、夕食作るのって面倒だしね。

ご存じの方も多いと思いますが、不二家では、バースデーサービスがあります。
記念写真を撮ってくれたり、歌を歌ってくれたり、アイスがサービスになったり。
でも、さすがにこの歳ですので、遠慮しました。

先月、息子と一緒にランチに行った時、1+2+3セットというのがあって、いいなと思っていたので、(その時は、平日だったのでランチセットを食べました)今回はそのセットにしました。

メインを1つ選べ、デザートを選べて、ドリンクバーが付いて2190円(税抜き)です。
私が選んだのは、ビーフシチューオムライスです。


デザートは、+100円でイタリアンショートケーキにしました。誕生日なので。

ビーフシチューオムライスはけっこうボリュームありました。
デミグラスソースが濃厚で、お腹いっぱいになりました。

このセットはメインが6種の中から選べます。
ちょっとセコイ話ですが、どれを選べばコスパいいのかな?って思いました。
グランドメニューを見たら、ハンバーグ以外はどれも1390円でした。
ハンバーグは1190円でしたが、ライスが付いています。ライス単品は250円なので、結局ハンバーグが一番コスパいいって事ですね。

 

ダンナと息子は、好みが似ているので、二人ともミックスグリルです。
そういえば、昨年もダンナはミックスグリルを食べていました。


デザートは、息子は3色アイス。


そして、ダンナはミックスグリルを食べた後に、ストロベリーパフェを食べていました。
ミニサイズではなく、普通サイズです。

恐るべしダンナの胃袋。
まぁ、ダンナpayなので、いいけど。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com