ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コメダ珈琲店で季節のケーキを食す。

こんにちは、れいです。

10月になって、暑かったり涼しかったりで、なんか秋らしくないですね。
着る服に迷います。まあ、基本は半そでなんですけど。
学校も10月より衣替えですが、息子くんはまだ夏用のズボンです。

 

先日、コメダ珈琲店に行ってきました。
今回は、ランチではなく、モーニングです。
モーニングの時間は開店時間から11時までです。
モーニングは久しぶりです。

 

頼んだドリンクは、ブレンドコーヒーです。
山食パン(マーガリン)とゆで玉子も頼みました。
モーニングに付いてくるゆで玉子が好きです。

ゆで玉子が熱々だった。
ゆで玉子って、茹でたらすぐ冷やすと殻がきれいに剥けるって、聞いたことあるので、私はすぐ冷やすのですが、なんでこんなに熱々なの?
以前、息子くんと一緒にモーニングに行った時は、息子くんはゆで玉子をおかわりしていました。(モーニングの時間なら、プラス100円でおかわりできます)

季節のケーキはこんな感じ。
9/25からラインナップです。

モンブランが好きなので、「純栗ぃむ」にしました。
ちょっと小ぶりだけど、安定の美味しさです。



お月見祭を、やっていました。
安納芋のスイートポテトシロノワールが美味しそうでした。



まだ、コメダ名物かき氷のメニューが、置いてありましたよ。
暑いしね、需要あるよね。



万年ダイエッターのれいさんは、甘い物は控えています。
が、モングラン食べちゃった。美味しかったなぁ。
甘い物はなかなかやめられません。
ダイエット中は、タンパク質をなるべく摂取するようにしています。
でも、手っ取り早くできる冷ややっことかは、飽きてきました。
そして、先日コンビニでこんなものを見つけました。

豆腐バーです。
これが意外と美味しいんです。
1本178カロリーです。
ひじき味もあったけど、あまりひじき好きじゃないので、もっぱら枝豆の方を食べています。
あと、豆腐スイーツバーのガトーショコラも美味しいです。
1本81カロリーなんてすごいですね。
引き続き、ダイエットはぼちぼち頑張ります。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com