ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

YAMARI by 辻利兵衛本店の横浜店限定抹茶パフェ。

こんにちは、れいです。

今日は、以前から気になっていた、横浜にある「YAMARI by 辻利兵衛本店」に行ってきました。
何が気になっていたかというと、横浜店限定の抹茶パフェです。
YAMARIは、1860年蔓延元年、江戸時代創業の京都の老舗茶舗辻利兵衛本店」が、プロデュースした抹茶スイーツ専門店です。

横浜駅直結のジョイナス1階にあります。
営業時間は、10:00~21:00(イートインのラストオーダー20:00)です。

 

私が行った時は、平日の午前中ということで、店内はガラガラ。
店内はそんなに広くなく、二人掛けのテーブルが10席ありました。
席を確保し、カウンターでオーダーします。
番号札をもらい、出来上がったら、受け取りに行くというセルフスタイル。
でも、空いていたからか、お姉さんが持ってきてくれました。

 

こちら、横浜店限定「お濃茶パフェ 宇治誉れ」1760円(税込)。
ちょっとお高いけれど、良いお茶を使っているのでしょう。
おしゃれな木箱に入って、登場です。

どこから、攻略すればいいの?


抹茶アイスが濃い!そして大きい。
白玉、栗(金箔が乗っています)、粒あん、マカロン、抹茶ゼリー、板チョコ。
アイスがなかなか減らない。。。
アイスの下に、カステラ、抹茶ホイップ、また抹茶ゼリー、白いホイップクリーム、抹茶チョコのクランチ?そして、一番下に半透明なゼリーです。
この半透明なゼリーはちょっと何味かわからなかった。。。(バカ舌?)
全体的に甘さ控えめです。
別添えで濃い抹茶ソースが付くのでお好みで。

パフェが来た時は、ボリュームあるなぁ、と思ったけど、ペロリでした。
抹茶満喫のひとときでした。

イートインだけでなく、テイクアウトできる商品もありました。
カウンターには、お茶はもちろん、どら焼き、ロールケーキ、ゼリー、モンブラン、焼き菓子、カステラ、大福なども売っていましたよ。
竹バウムというのがインパクトありました。お土産にいいかも。

 

 

その後は、いつもの横浜お散歩コース、みなとみらい線に乗って日本大通り駅で降り、横浜港大さん橋に向かいました。

今日は、ホーランド・アメリカ社の「ウエステルダム号」が入港しています。
大きい!
今日の夕方から、15日間のクルーズに出るようです。

 

先日3月10日に、3年ぶりにダイヤモンドプリンセス号が大黒ふ頭に入港し、ニュースにもなりましたね。
コロナ過以降、横浜港に入港する海外の客船は、ダイヤモンドプリンセス号に続き、ウエステルダム号が2番目です。

今日は、大さん橋には、5月に営業休止する「ロイヤルウィング」と練習船日本丸」もいました。


観光客用のタクシーがたくさん並んでいて、なんか賑やかな雰囲気でした。

3月の横浜港入港予定を見ると、後半たくさんの船がやってきますね。
クルーズ業界も早く活気を取り戻すといいなぁ、と勝手に思っています。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村