ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

フルーツが美しい、フルーツピークスのティセット。

こんにちは、れいです。

今日は、横浜駅直結のポルタの中にはいっているフルーツピークスに、行ってきました。
フルーツピークスは、以前から気になっていて、実は先月も行ったのですが、10時開店で、10時15分頃行ったのに、すでに2~3人並んでいました。
その時は、その後用事があったので、諦めました。

フルーツピークスは、横浜駅東口(そごう側)の階段を下りて、すぐの所にあります。
今日は、並ぶことなく、スムーズに入れました。
席も空いていたけど、その後、だんだん混んできました。

フルーツピークスは、こだわりぬいた色とりどりの旬のフルーツを味わっていただくために、その時期のもっとも美味しい産地、品種をみきわめてご用意しています。との事です。

オーダーと、会計はカウンターで行います。
フルーツ(オレンジとりんご)入りのお水はセルフです。お水も美味しかった。

果物屋さんのティセット」を注文しました。1980円(税込み)。

こちらのセットは、横浜ポルタ店限定、イートイン限定だそうです。
飲み物はホットティーにしました。
コーヒーや果樹園ティもありました。
午前中だけど、アフタヌーンティーみたいです。

アフタヌーンティーは、一番下のお皿から食べるらしいので、私もサンドウィッチから食べました。

シャインマスカットのサンドイッチ、めちゃくちゃ美味しかったです。
シャインマスカットごろごろ、ホイップクリームたっぷりだけど、そんなに甘くないので、シャインマスカットの甘さをじゃましません。
もう1切れ食べたいくらい。
あと、メロンと生ハム。
小さな小皿には、黒いつぶつぶが見えたので、キウイかと思ったけど、シャインマスカットとチーズをドレッシングで合えたもの。
ドレッシングの胡椒効いていました。

真ん中のお皿。

コーヒーゼリー
抹茶の焼き菓子。
そして、マカロン

一番上のお皿。

フルーツは、メロン、パイン、オレンジ、グレープフルーツ、シャインマスカット、イチジク、キウイです。
フルーツたくさんで、彩りも美しい。
そして、甘くてジューシー、美味しいです。さすが選び抜かれたフルーツです。
生のイチジク、久しぶりに食べたわぁ。


まわりの人もこの「果物屋さんのティセット」を頼んでいる人が多かったです。
あと、果物屋さんのフルーツパフェを頼んでいる人も。
パフェもフルーツたくさんで美味しそう。
今度食べよう。

 

テイクアウト用のショーケースには、フルーツが色とりどりで美しいケーキ、タルト、ゼリーが並んでいました。
見ているだけ、楽しい!
手土産に良さそうですね。

 

あっと言う間に食べてしまったけど、大満足のティセットでした。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村