ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

熱海日帰り旅、熱海プリンとフルーツサンド。

こんにちは、れいです。

先日、急に思い立って熱海に行ってきました。
熱海と言えば、温泉ですね。
でも、今回は日帰りなので、温泉に入る時間はなく、スイーツ三昧でした。
熱海は静岡県です。私は神奈川県在住なので、お隣の県です。
東海道本線に乗って行きました。
天気がよく、太平洋(相模湾)がキレイでした。

今回は、あまり予習していなくて、とりあえず、熱海プリンと、熱海フルーツキングのサンドウィッチを食べたい!と思って行きました。

熱海駅に着いたら、ほんのり温泉の香りがしました。
そうそう、熱海駅に足湯があるらしいのですが、見逃しました。

熱海は山の斜面にできている街なので、坂が多いです。
仲見世通り商店街を通り、階段を利用して、国道海135号線まで下りました。
道路沿いに有名なお宮の松と、寛一お宮の像があります。

 

熱海フルーツキングは熱海駅から徒歩10分くらいの所にあります。
その目の前がサンビーチです。

キレイですね。花火大会が行われる所です。

平日のお昼前だったので、熱海フルーツキングは混んでいませんでした。


たくさんのフルーツサンドウィッチとゼリーが並んでいました。

旬のフレッシュフルーツを使ったサンドウィッチは、常時13種類くらい並んでいるそうです。
なので、季節によってメニューがちがうみたいですね。
私が注文したのは、こちら。

シャインマスカットサンドウィッチと、人気No.1というパイン・みかんMIXサンドウィッチです。

サンドウィッチとゼリー合わせて6点購入すると、保冷バッグ(ピンクor水色)をプレゼントしてくれるらしいです。保冷材は有料です。
「海を見ながら食べると幸せになれる」って看板に書いてあったけど、イートインスペースはありません。

なので、サンビーチを見ながら、近くのベンチで食べました。
この前のフルーツピークスで食べたシャインマスカットサンドウィッチが美味しかったので、また注文してみました。
見えないけど、真ん中にもシャインマスカットが一つ丸ごと入っています。
写真撮る前に一口食べちゃった。下切れています。


すごいボリュームでしたが、お腹空いていたのでペロリ。あ~美味しかった。
パインが大きくて、頬張るのが大変でした。


ちょっと海沿いをぶらぶら。
ムーンテラスは、夜ライトアップされるらしいです。

 

親水公園のスカイデッキ。ここは花火大会の時、混みそうですね。



熱海フルーツキングから歩いて約5分の所に、熱海プリンカフェがありました。
熱海銀座商店街にあります。
駅前にも熱海プリンはありますが、11時過ぎには、もう列ができていました。
でも、こちらのカフェは並んでいませんでした。


かわいい銭湯風のカフェです。タイル張りで、風呂桶なども置いてありました。


私は皿プリンを注文しました。
昔ながらの少々固めのプリンです。サクランボがいいね。


私の他は、6名お客さんがいましたが、3カップルでした。
食べ終わったら早々と出ちゃいました。

家族用にお土産も買いましたよ。
かぼちゃ、いちご、抹茶などの味がありましたが、プレーン味にしました。
かばさんの容器に入ったカラメルソースは別添えです。
スプーンも瓶用なのか、変わった形でした。

この瓶は、食べ終わったら洗って取っておくでしょう。

帰りは平和通り商店街を通って駅まで行きました。
仲見世通り商店街より、こちらの方がにぎやか感じがしました。
途中、熱海フルーツキングのお店もありました。2店あったのね。

 

手湯もありました。
今回、温泉に入っていないので、手だけ入りました。



少し前までは、熱海温泉はさびれた温泉ってイメージでしたが、最近は、ホテルとかもリニューアルされているみたいですね。
飲食店も活気ありましたよ。
熱海はまだまだ見どころが多そうです。
今回は、滞在時間が短くて、海鮮も食べてないし、温泉も入っていない。。。
やり残した感がたくさん。
また行こう!

駅の売店で、熱海温泉の入浴剤を買いました。

 


それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村