ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

この秋、カルディで買ったもの。

こんにちは、れいです。

先日、カルディに行ってきました。
この時期は、ハロウィンのお菓子がたくさん売っていましたね。
子供が小さい頃はお菓子交換とかしたけど、さすがにもうやらないなぁ。
あと、この時期は栗やさつまいものスイーツが多いですね。
カルディに行くとあれもこれも、ほしくなっちゃいます。

今回購入したのは、こちら。

右からグレープフルーツの缶詰、紫芋パンケーキミックス、栗マシュマロ。


右から、バターモチミックス、スイートポテトプリン、レーズンです。


まず、グレープフルーツの缶詰って珍しいですよね。
みかん缶とかもも缶はよく見かけますが。
薄皮がきれいに取られていて、なんと食べやすい。
シロップ漬けなので、生で食べるより酸味がほどよく、しっかりとした粒感があります。
ゼリーとか作ればよかったのですが、そのまま食べてしまいました。



そして、おなじみのパンダシリーズのプリン。
スイートポテトプリンの大きなサイズがありました。
サツマイモペースト入りです。
色が思ったより黄色いですね。
安定の美味しさでした。




あと、栗マシュマロ。
とってもやわらかいマシュマロです。
中に、栗あんが入っていました。

 

紫芋パンケーキミックスと、バターモチミックスはまだ作っていないので、味の感想はありません。
紫芋パンケーキミックスは水と混ぜ合わせるだけでできます。
沖縄の紫芋を使用しています。
紫色なので、ハロウィンのお菓子にいいですね。
バターモチミックスは、水と無塩バターを入れます。
ハワイの家庭の味だそうで、ローカルデザートですね。
ちょっと楽しみ。

あと、レーズンは、甘いものが欲しい時にちょっとつまむのにいいかな、と思い買いました。

 

今回は、カルディで購入した物のご紹介でした。

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村