ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

カルディのすいかデザート。

こんにちは、れいです。

先日、カルディに行ってきました。
カルディではレモンシリーズや、アジアンフードシリーズなどを見かけましたが、今回はスイカシリーズを購入しました。



  • すいかあいす
    熊本県益城町産のすいかの果汁使用。
    少しふって袋のまま凍らせていただきます。
    果汁4%でした。
    息子が食べましたが、美味しい!また買ってきて、と言っていました。

  • すいかジュース
    こちらは、果汁100%のウォーターメロンジュースです。
    原材料を見てみると、すいかのみ。
    一口飲んだら、すいかだぁ~。
    夏の味です。

  • すいかのくずきり
    すいかのくずきりなんて珍しいですね。
    パッケージもかわいい。

    こちらも熊本県益城町産のすいかの果汁使用です。
    熊本県益城町東海大学、「JALふるさとプロジェクト」と協力して開発した商品だそうです。
    ふたを開ける時、シロップが少しこぼれてしまいました。
    パッケージに、「こぼれる事がありますので注意してください」って書いてありましたわぁ。よく読んでなかった。
    なんか、ところてんみたいです。
    スプーンでは食べにくいです。フォークか、割りばしのほうがいいかも。
    なんなら、飲めます。

    すいかの甘さも程良く、つるっと食べられる爽やかデザートでした。
    すいか好きにおススメ。


すいかのシロップも売っていました。
1瓶500円もしたので、やめました。
かき氷とかに使うのかな。

 

<番外編>

  • 俺しいたけ

    コストコで以前、こんな感じのしいたけのお菓子?が売っていました。
    私は買った事ないのですが、友達が買っていて、少しもらった事があります。(コストコあるあるですが、1袋が大きい!)
    しいたけ丸ごとを、低温調理していて、塩、調味料などで味付けしてあり、美味しかったです。
    そのコストコのよりは小さ目ですが、これも美味しいです。

    息子はしいたけ好きなので、ぽりぽり食べていました。
    見た目がそのまんましいたけだけど、しいたけが苦手な人にも、ぜひ、食べてほしいな。

 

それでは、また。

 


にほんブログ村に登録しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村