ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

日光千姫物語に泊まりました。

こんにちは、れいです。

今回の日光旅行で宿泊したお宿はこちら。
「日光千姫物語」です。

ほんとは、今回も保養所を申し込んでいたのですが、外れました。
そうそう上手くいかないですね。

早速、日光千姫物語をご紹介します。

アクセス

JR日光駅 or 東武日光駅より車で約10分、徒歩で約30分。
当初、私たちは東武バスに乗り、「安川町」というバス停から歩いて行く予定でした。
でも、事前に宿から電話があり、東武日光駅到着時間を伝えたら、送迎バスで迎えに来てくれました。

 

ウェルカムドリンク

チェックインは、玄関入って正面にあるロビーで行いました。

そこで、ウェルカムドリンクとして抹茶と和菓子をいただきました。
この和菓子、ダンナが美味しい!と言ったので、売店で購入しました。

 

お部屋

今回予約したお部屋は和室です。
12畳+4.5畳で、広いです。6名まで宿泊できるようです。

すごく清潔感あるお部屋です。
生花が飾られていました。
お部屋だけでなく、廊下など至る所に、生花がありましたよ。

先ほど、ウェルカムドリンクと和菓子をいただいたけど、お部屋にもお菓子が置いてありました。
お茶セットも、もちろんありました。
ただ、紅茶やコーヒーはありませんでした。
ポットにはお湯がたっぷり入っていましたが、冷蔵庫前の電気ポットにもお湯が入っていました。
さらに、冷たいお水のポットもありました。

お風呂とトイレはリニューアルされたのでしょうか、きれいでした。

洗面台はダブルシンクです。
体重計もありました。乗らないけど。

アメニティは、女性用が一人分、男性用が二人分ありました。
バスタオルがたくさんありました。1人2枚用意されていたようです。

女性のみ、数種類ある花柄の浴衣から選べました。
もちろん、お部屋にも浴衣あります。
あと、半纏、足袋ソックス、スリッパ、雪駄もありました。
館内は、浴衣と雪駄で移動できます。
スリッパはいつ使うのかな?

Wi-Fiつながります。

お部屋は南向きです。
窓からは日光の山々と大谷川が見えました。

 

お食事

夕食は、19:00~か19:30~か選べました。19:00にしました。

夕食、朝食共に、1階にある個室でいただきました。
1階には、個室の料理処が13室ありました。
2階には、宴会場があり、そちらでも食事はできたようです。ただ個室ではなく仕切りがあるようでした。

夕食は、季節の懐石「千姫御膳」です。
月替わりでメニューが変わるようです。
食前酒から始まり、デザートまで全12品。

栃木牛のしゃぶしゃぶは、やわらかくて美味しかったです。

デザートの苺は、とちおとめ。



朝食も、盛りだくさん。

豆乳とにがりで、豆腐鍋。



館内施設

建物は5階建てで、3階~5階が客室です。

1階にある大浴場と露天風呂の利用時間は13:00~24:00、05:00~10:00。
バスタオルは部屋から持って行きます。

雪駄を入れる下駄箱があって、一つ一つ部屋番号が付いていました。人の雪駄と間違う事はありません。
お風呂場の洗い場は、20席くらいありました。
露天風呂も広く、ジェットバス、シルキーバスがありました。
私は夕食前、寝る前、朝と3回入りましたよ。
脱衣所には、冷水機があり、洗面台も8席ありました。

 

全国旅行支援でもらったクーポン1000円x3人分は、おみやげ処「玉手箱」で、全部使いました。


あと、1階には、コーヒーラウンジ「花衣」、オープンカフェ「めんくい姫」、くらぶ「九重」と、リラクゼーションルームがありました。
エステサロン「日光美人」は、別棟にありました。

 

お部屋数44室と、こじんまりとした宿でした。
サービスが行き届いている感じで、好感もてました。
そして、アクセスが良いです。日光東照宮から歩いて10分くらいでした。

今回は、楽天トラベルから予約しました。
0と5の付く日に予約するとお得ですよ。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村