ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

お得!OMO3京都東寺 by 星野リゾート。

こんにちは、れいです。

今回の京都旅行のお宿は、「OMO3京都東寺 by 星野リゾート」です。
星野リゾートってお高いんでしょう~、って思っていました。

星野リゾートはブランドが分かれていて、やっぱりお高い「星のや」、温泉宿「界」、リゾート地の「リゾナーレ」、この3つくらいはお値段高いですね。
その下に「OMO」と「BEB」があり、この2つは比較的リーズナブルです。
OMOもBEBも数字が付いていますが、数字が大きくなるほど、サービスが充実しているみたいです。
7はフルサービスホテル、1がカプセルホテルって感じです。
今回泊まった「OMO3京都東寺」は、3なので、ビジネスホテルって感じかなぁ。
レストランはありません。

公式サイトからの予約がお得かと思ったのですが、私は楽天トラベルで予約しました。
楽天トラベルで、0と5の付く日に宿を予約するとお得です。
さらに、楽天ポイントを少し使ったので、結局1泊シングル7000円ちょっとでした。

早速ご紹介します。

アクセス:
JR「京都駅」の八条口から徒歩約12分。
または、
近鉄東寺駅」から徒歩約2分。


1階のフロントの向かいには、アメニティボックスがあり、必要なアメニティを貰って行きます。

私は歯ブラシを貰いました。化粧水などはありませんでした。
滞在着も置いてあったので、お借りしました。


あとアロマディフューザーのレンタルがありました。


良い夢が見られますように、と獏がイラストされてる紙があって、枕の下に敷いて寝て下さいって。


ウェルカムドリンク?はちみつほうじ茶といちごほうじ茶のティーバッグが置いてあったのでいただきました。



今回予約したプランには1000円分のクーポンが付いています。
1階に24時間営業のセルフレジの店(Food&Drink Station)があり、そこでパンやおにぎりが買えます。
ドリンク、アルコール、デザート、お菓子やお土産も売っています。
レンジやトースターもありました。

クーポンを持っていない方や金額がオーバーしたら、クレジットカード、電子マネーなどで支払えます。現金は利用不可です。

 

1階には、OMOベースと呼ばれるフリースペースがあり、飲食出来るようです。
ご近所マップ、写経テーブルや枯山水テーブルがありました。



お部屋は、こんな感じ。

テーブルと椅子があるとありがたい。

バスルームの壁の色がシック。


決して広くはないけど、とてもきれいで清潔感があり、一人には充分です。
窓は、透かしガラスで外が見えないようになってました。2階だったから?
フリーWifiあります。

部屋の備品は、スリッパ、靴べら、ファブリック&エアーリフレッシャー、金庫、冷蔵庫、ポット、カップ、グラス、空気洗浄機。

YouTubeを見て、部屋にはボットとカップがあると知っていたので、コーヒー、お茶のティーバッグを持参しました。
この電気ポットの使い方が最初わからなかった。。。


バスルームには、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス&ハンドソープ、アルコール消毒液がありました。
ボディソープが良い香りでした。柑橘系のゆず?グレープフルーツ?
どこのメーカーかなと思い見たけど、星野リゾートとしか書いてなかったです。
オリジナルなのかな。

枕が2つあり、固めと柔らかめでした。お好みの方で。

 

1階のFood&Drink Stationで、クーポンを使って購入した私の朝食。
ベーコンエピと野菜ジュースです。

 

初めての星野リゾートでしたが、とても満足!
駅から徒歩圏内だし、朝食付きで7000円はお安いほうでは?
一つだけデメリットがあります。
キャンセルポリシーが厳しいです。
3週間前から10%、3日前から100%なので、ご注意を。

 

今回の楽天トラベルの予約は、モッピーを経由したので、モッピーのポイントが貯まります。
そして、楽天トラベルなので楽天のポイントも貯まります。
ホテルの支払いはJALカードを使ったので、マイルも貯まります。
ポイント3重取りですよ。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com