ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

マリーンルージュで、アフタヌーンクルーズ。

こんにちは、れいです。

またまた横浜に行ってきました。
そして、サザンの歌でも有名になった「マリーンルージュ」に乗船してきました。
ずっと乗ってみたかったんですよね。

マリーンルージュは、昨年乗船したシーバスと同じ会社が運営しているレストラン船です。

 

reiando.hatenablog.com

 

食事なしの乗船だけもできます。
乗船だけなら予約不要です。(15名以上の団体は予約必要)

 

今回、私はじゃらんで予約しました。
私が予約したのは、14:30出発の60分のアフタヌーンクルーズです。
料金は、3500円でしたが、期間限定ポイントが1000ポイントあったので、2500円になりました。

発着所は、ピア赤レンガです。
赤レンガ倉庫1号館の海側です。
みなとみらい線馬車道駅」6番出口より徒歩約7分。

出発30分前の14:00から受付開始です。
15分前の14:15に乗船です。

受付をしたら、待合室で待ちます。
待合室も海に浮いているので、ちょっと揺れていました。

朝は晴れていたのに、乗る時間になったら、曇ってきました。
風もちょっとあったけど、航行中はあまり揺れませんでした。

 

アフタヌーンクルーズは、ケーキと飲み物が付いています。
2階の「セレッソ」という部屋に案内されました。
ケーキはあらかじめテーブルに用意されていました。
シフォンケーキと、フルーツムースケーキでした。
飲み物は、コーヒー、紅茶のホットかアイスが選べましたよ。
私はアイスティーをオーダー。

チョコレートにも「Marine Rouge」の文字。

 

船は3階建てです。
2階は「セレッソ」「イザベラ」「ルミエール」という部屋がありました。
乗船だけの方は「ルミエール」に座っていたのかな。


1階は、「カレント」「クレスト」という部屋がありました。

3階はスカイデッキです。

 

定刻通り出航。
窓からはみなとみらいが見えます。


横浜ベイブリッジをくぐります。
5月に行った横浜ベイブリッジスカイウォークが遠くに見えました。

 

reiando.hatenablog.com

 


クルージングコースはこんな感じ。
60分コースは青色。


船首部分。


こちらは船尾。


鶴見つばさ橋もくぐります。


案内のアナウンスもありますよ。

大黒ふ頭をぐるりと回り、ピア赤レンガに戻ります。
普段、横浜港大さん橋のくじらのせなかを海側から見る事はないので、思わず写真撮っちゃいました。

この日は、大さん橋にも新港埠頭にも客船はいませんでした。


天気がいまいちでしたが、あっという間の楽しい60分でした。

マリーンルージュが歌詞に入っている、サザンの曲「LOVE AF FAiR〜秘密のデート〜」は著作権の関係で流れないのかな、と思ったけど、最後に船内で流れましたね。

あと、
ランチクルーズは、12:00出発の90分、7400円~
トワイライトクルーズは、17:00出発の90分、8800円~
ディナークルーズは、19:30出発の120分、10700円~
であります。

横浜デート、お祝い事、記念日にいかがでしょうか。
結婚式や、二次会にも良いと思いました。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com