ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ニューウェルシティ湯河原の「いずみの湯」。

こんにちは、れいです。

昨日はとっても良いお天気だったので、お出かけしました。
またまた一人日帰り温泉てす。
今回は湯河原温泉に行ってきました。

訪れたのは、ニューウェルシティ湯河原の「いずみの湯」です。
ニューウェルシティ湯河原は、湯河原温泉最大級の露天風呂が自慢の温泉宿です。
日帰り温泉も利用できます。
今回もじゃらんで、予約しました。
じゃらんで予約すると、1100円のところ880円でした。
タオルは付いていないので、持参しました。
バスタオル、フェイスタオル、浴衣付きのプランもありましたよ。
こちらはじゃらんで予約すると、1980円が1540円になります。

 

アクセス

JR東海道線湯河原駅」より無料シャトルバスが出ています。所要時間約10分。
時刻表は、HPをご確認ください。


または、湯河原駅から路線バスでも行けます。
私は、ちょっと時間が合わなかったのて、路線バスで行きました。
路線バスも15分おきくらいに出ています。


営業時間

午前11:00~翌09:00

 

正面玄関は、地下1階です。
下駄箱に土足を入れ、スリッパに履き替えます。
下駄箱は100円必要です。返却されます。
正面玄関の所に、兜が飾られていました。
もう、そんな季節ですね。

フロントは1階です。フロントで下駄箱のキーを預けます。

露天風呂「いずみの湯」はフロント右奥の別館にあります。
地下1階にも「万葉の湯・不動の湯」という大浴場があったのですが、こちらは宿泊者専用です。15:00~なので、電気が消えてましたね。

「いずみの湯」に行くには、宿泊者ならお部屋のキー、日帰りの方はフロントでもらったキーが必要です。

さすが自慢の露天風呂、ひろーいです。
八角形の石風呂、ひろーい岩風呂がありました。
温度は、石風呂は42~43度、岩風呂は41~42度くらいでした。
ちょっと熱めでしたね。
サウナもありましたよ。
↓こちらの写真はHPよりお借りしました。手前は水風呂です。

内風呂もありました。
洗い場は、10席くらいあったかな。
DHCのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてありました。
いや~、広いお風呂は気持ちよかったです。
お客さんは4~5名しか入っていなくて、貸切みたいでした。
天気が良く新緑がきれい、秋は紅葉がきれいでしょうね。

脱衣所のロッカーも100個くらいありました。
洗面所は5席あり、洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、ヘアークリーム、ヘアーウォーター、ヘアーキャップ、くし、綿棒、が置いてありました。

お風呂を出たら、温泉でよく見るコーヒー牛乳、牛乳の自販機がありました。
190円でした。高い。

 

リラックスルームもありましたが、浴衣を着た方のみの利用でした。

フロントの前に売店があり、その奥に無料の休憩所「憩い処」がありました。

ラーメンやカレーなどリーズナブルな価格でお食事もできます。
ただ、土日祝日のみ14:00~の営業でした。

なので、食事をするところは、1階の「レストラン瀬音」のみでした。
ちょっとお高めでした。

 

私は、限定30食という日替わりランチ(1210円)にしました。
牛鍋御膳でした。

美味しかったです。
お風呂は空いていたのに、レストランはけっこう混んでいました。
バスツアーの団体様がいましたね。

 

湯河原温泉は近いので、紅葉の頃、また行きたいですね。

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com