ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

カルディでオーギョーチを購入しました。

こんにちは、れいです。

先日、病院の帰り、久しぶりにカルディに行きました。
現在、台湾フェア開催中です。
真っ先に目に入ったオーギョーチを購入しました。
私は20年以上前に台湾(台北のみ)に行ったことがあるのですが、その頃は今みたいに台湾フードブームではなかったのです。
なので、あまり台湾フードに詳しくないんですよね。
オーギョーチも、以前、桃菜に行った時に初めて知りました。

reiando.hatenablog.com


オーギョーチとは。
原料となるのは、台湾の植物でイチジク科の愛玉子(オーギョーチ)の果実です。
ぷるぷるとした食感が特徴のゼリーのようなさっぱりしたスイーツです。
暑い熱帯気候に属する台湾では、暑さを乗り切るためのさっぱりとした食べ物、飲み物が好まれます。
低カロリーで、食物繊維たっぷり、解熱やデトックス効果もあるとの事です。

袋の中には、オーギョーチーゼリー200gとレモンシロップ40gが入っていました。
冷やして、ゼリーはスプーンなどて一口大にくずし、レモンシロップをかけていただきました。
さっぱりとしていて美味しい。
あっという間にペロリと食べてしまって、写真撮るのを忘れました。
レモンシロップはかき氷にかかっていりシロップみたいでした。

 

台湾とは、関係ないけど、他に購入したものをご紹介します。


右から。

カルディのパンダプリンシリーズ。珈琲杏仁豆腐です。
杏仁豆腐xコーヒーの新しいデザートです。
杏仁のまろやかな風味とコーヒーの優しい香りのハーモニー。
コーヒーエキス中にマイルドカルディを21%使用しています。
珈琲がいい香りです。

 

シチリアンレモネード。
シチリア産レモン使用です。果汁13%。
シチリア産岩塩も使用。
息子が飲んでました。美味しいと言っていました。

 

白桃とジャスミンジュレ

黒トリュフポテトチップス。

この2つはまだ食べていないので、味の感想はなしです。
カルディは見ているだけで、楽しいし、いろいろほしくなってしまいますが、けっして安くないと思うので、財布のひもは固めです。

 

それでは、また。