ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)でランチ。

こんにちは、れいです。

先日、パート仲間と春水堂(チュンスイタン)へランチに行ってきました。
春水堂は、今月上旬にオープンしたばかりの、台湾カフェです。
タピオカミルクティー発祥の店として、台湾に50店舗以上展開しています。
日本にも15店舗あります。

私たちが行った所はこちら。

 

営業時間は、10:00~22:00です。
店内利用のラストオーダーは、21:00。
ドライブスルーのラストオーダーは、21:30。
カリカリ黄金チキンのラストオーダーは、21:00。

 

駐車場は28台あります。
ドライブスルー併設です。

 

予約はできません。
平日の昼過ぎだったけど、ちょっと待ちました。
店内はけっこう広いです。
贅沢に空間使っている、って感じです。
窓側にはソファ席もありました。(私たちはそこには案内されなかったけど)
76席あるそうですが、もっとつめれば、もっと座席が作れそう、と思ってしまいました。

 

タブレットでオーダーです。
限定品という焼き小籠包。

焼きっていうのが珍しいですね。
汁が飛びますので、ご注意ください、って言われたのに、飛ばしました。

カリカリ黄金チキン。

ほんと、カリカリです。

ミニ魯肉飯(ルーローハン)。

お肉が少なかったけど、味は美味しかったです。

麺はミニサイズがなかったので、普通サイズを頼んで、3人でシェアしました。
豆漿鶏湯麵(トウジャンジータンメン)。

やさしいお味、パクチーがいいアクセントになっていました。
パクチー好きなので、もっとのせてほしかったかな。

デザートに頼んだ、タピオカフルーツ豆花(トウファ)。

タピオカ、マンゴー、イチゴ、小豆がのっています。
ボリュームありそうだけど、トウファってヘルシーなデザートだし、ペロリでした。

オーギョーチとマンゴーのデザートもありました。

ドリンクは、ホット、アイス、けっこう種類がありました。
スタッフの方は50種以上あります、って言っていました。
デザートを食べてしまったので、今回タピオカミルクティーはパスしました。
今度、ドライブスルーで頼んでみようかな。

台湾料理は詳しくないけど、全部美味しかったです。
台湾料理って日本人の口に合っていると思います。

いろいろおしゃべりして楽しいひと時でした。

 

台湾、また行きたいな。
近いし、1泊2日でも行けるよね。
海外旅行、何年も行っていません。。。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com