ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

駅近の湘南台温泉「らく」に行ってきました。

こんにちは、れいです。

昨日は、湘南台温泉「らく」に行ってきました。
前から気になっていた日帰り温泉施設です。
「奥湯河原の湯」を毎日現地から直送しているそうです。

アクセス:
小田急江ノ島線相鉄線横浜市営地下鉄線「湘南台駅」から徒歩約2分。

お車の方は、提携の駐車場があり、らく施設利用で3時間まで無料、お食事処で2000円以上のご利用でさらに2時間無料です。

私たちは車で行ったので、らくの建物の裏にある提携の駐車場に停めました。
らくまでは近道がありました。



営業時間:
10:00〜翌8:00(入浴は7:00まで)
休館日は、第3月曜日です。



利用料金:
一般入浴コース(中学生以上)10:00~23:00、平日880円、土日祝日980円。
こども入浴コース(3~11才)、全日300円。
夜間ひとっ風呂コース(70分)21:00~翌5:00、700円。
夜間入浴コース 18:00~翌8:00、2500円。学生2000円。
早朝入浴コース 5:00~7:00、500円。休館日の曜日は除く。

館内着やタオルのレンタルもあります。
JAF会員の方は、レンタルタオルが無料になるみたいです。

らくの建物は4階建てで、1階がフロントです。
下駄箱に靴を入れて(100円が必要です)自販機でチケットを購入します。
フロントで受付をし、ロッカーのキーをもらいます。

2階は、お休み処「らくの間」です。
こちらでは館内着の着用が必要です。
私たちは館内着はレンタルしなかったので、2階は行きませんでした。

 

3階がお風呂です。
洗い場は30席くらいありました。
リンスインシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォームがありましたよ。
そして、奥湯河原の湯源泉100%のお風呂(41度)とジェットバス(39度)がありました。
冷えた体に、奥湯河原の湯41度はあったまるぅ。
でも、長湯が苦手な私は39度の方が好みです。

4階は、露天風呂です。
階段を上るので、お年寄りとかはキツイかも、と思いました。
露天風呂「らくの湯」は有馬温泉の湯でした。
有馬温泉には行ったことないので、こんなところで湯に浸かれるとは。
「らくの湯」の湯は季節によって変わるみたいです。
あと、炭酸風呂、寝ころびの湯、ドライサウナ、水風呂がありました。
炭酸風呂の所に、テレビがあって長湯したくなりますが、5分くらいで血流が4倍になるらしいので、炭酸風呂の長湯は気を付けないと、ですね。

 

ロッカーの所に、ドライヤーは9台置いてありました。
あと、化粧水、乳液、綿棒がありました。
そして、お風呂上りに飲む牛乳の自販機も。160円でした。

1階に戻り、お食事処で昼食をいただきました。
お座敷もあり、足湯カフェもありましたよ。
私は野菜たっぷりのタンメン。

 

ダンナは、ロースかつ定食。


以前行った湯乃市より安いけど、全体的に狭かったかな。
でも、施設も新しくきれいでした。
のんびりした休日でした。

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com