ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コストコ出張フェアが、ららぽーと湘南平塚で開催中。

こんにちは、れいです。

今日はららぽーと湘南平塚に行ってきました。
2月1日から5日まで、コストコ出張フェアが開催中です。
会員制のコストコの商品を専門にあつかう再販専門店「E-COST(イーコスト)」が主催しています。
量を小分けにして売っています。
コストコの会員にならなくてもコストコの商品が買えるのです。
コストコの商品は量が多くて食べきれない、という人にもいいですね。

私は以前、コストコの会員だったのですが、今はやめてしまいました。
なので、久しぶりにコストコのパンが食べたいな、と思い行ってきました。

ららぽーと湘南平塚は、JR東海道線の「平塚駅」北口より徒歩約15分です。
昨年夏に行ったときは、暑かったので、路線バスで行きましたが、今回は、てくてく歩いていきました。
路線バスは1時間に4本くらい循環しています。
帰りはちょうどバスが来たので、乗って帰ってきました。

 

開催時間は、平日10:00~20:00、土日10:00~21:00です。
1階の光の広場で開催中でした。
私は10時15分過ぎに着いたのですが、すでにお会計には長蛇の列でした。

 

パンやデリ、お菓子、日用雑貨を約600品以上の商品を揃えているらしいです。
早速、大好きなハイローラーを見つけました。

確か、本場コストコでは、21個入りで1600円位だったと記憶しております。
7個で801円(税抜き)でした。やっぱり高いね。
チーズケーキも半分に切って売っていましたよ。

ディナーロールも半分の量で売っていました。18個入り415円。

マスカルポーネロールも半分の量で、12個630円。高い!
結局、お店の人がすすめていたチーズのベーグル3個を買いました。
あと、大きなマフィンも3個買いました。

 

コストコのブランド、カークランドのトイレットペーパー30個で3754円。
今回は、電車&バスで来てので、大きなものは買いません。

レジの前でトイレットペーパーもばら売りしていました。6個751円。

もともとの値段を知っているので、高く思いますね。
ばら売りの手数料がのっているので仕方ないですね。

冷食やジュースは買いませんでした。車じゃないし。
お菓子も、どこでも買えるようなものは買いませんでした。

お会計の列に並んでいる人のかごを見ると、皆さんそんなにたくさんは買っていない感じでした。
本場コストコでは、大きなかごいっぱいに買っている人をよく見かけました。
3000円以上お買い上げの方に、コストコ限定トラベルパックの化粧水や洗顔などプレゼントらしいです。
ということは、あまり3000円以上買う人少ないのかな。

クレジットカードやSuicaは使えました。
一部のモバイル決済は使えないみたいでした。
レジが2つしかなかったので、お会計にすごく並びました。
買い物15分、お会計に並んだのが25分くらい。
今週末は混みそうですね。

 

今日、買ったものはこんな感じ。

以前買ったことがあるレッドグレープフルーツは、美味しかったので、バラで買ってきました。

「E-COST(イーコスト)」主催のコストコ出張フェアは関東各地で行われているようです。
E-COST(イーコスト)の店舗も、神奈川、東京、静岡に7店舗あるようです。

 

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com