ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

結婚記念日とコストコで買ったもの。

こんにちは、れいです。

先日は、結婚記念日でした。
17年目です。紫玉婚式(しぎょくこんしき)と言うらしいです。
紫玉は、アメジストだそうです。
だからといって、アメジストの指輪とかもらう予定もありません。
25年目の銀婚式や、50年目の金婚式はよく聞きますが、1年目から〇〇婚式という名称があるみたいですね。
こちらのサイトを参考にしました。

ところで、結婚記念日って入籍した日?結婚式を挙げた日?

毎年のように、結婚記念日の前後の土日とかで1泊旅行に行っていました。
昨年2021年は、ディズニーシー。2020年は金沢。
でも、今年は予定なし。
外食でもしようかなと思いましたが、ちょうどコストコに行ってきたので、お寿司とケーキを買ってきました。

この寿司ファミリー盛り48貫って何人前かな?
4~5人前だと思うのですが、うちは3人で食べました。
さすがに少し残りました。

 

大好きなトリプルチーズタルト。
デザートにいただきました。
余った分は、小分けにして冷凍します。


豚ひき肉1.8キロ。
こちらも小分けにしてジップロックの袋に入れ、冷凍します。



息子が好きな生ハム。ストアークーポンで150円安くなっていました。
最近、畑でサニーレタスが大量に採れるので、一緒に食べるのが好きです。

 

ダンナが好きなお菓子。
ブルボンのアルフォートの大袋です。どーんと775g入り。
こちらもストアークーポンで170円安くなっていました。
ダンナは以前、カントリーマアムの1袋(20枚入っているやつ、今は19枚)全部一人で食べたことあるので、これも2~3日でなくなるかなぁ。

 

あとは、いつも買う、とん汁、パストラミビーフディナーロール

 

あと、フードコートでクラムチャウダーを買いました。私のランチ用。
写真ではわかりにくいですが、けっこうな量が入っていました。
2人前?300㏄は入っていると思います。小さなクラッカーが付いていました。
クラムやじゃがいもが下に沈んでいるので、混ぜ混ぜ。



コストコはいつ行っても混んでますね。
12月だから年末のお買い物かな。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村