ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ダイエット中だけど甘い物がやめられない!そんな時は、、、

こんにちは、れいです。

今年こそはダイエットしようと思うけれど、、、
なかなかスイッチが入らないれいさんです。
年齢的にも代謝は悪くなるし、私はバセドウ病の薬を飲んでいるので、それも代謝悪くなる原因。
せめて、最近は甘い物を控えようと思っています。
(あくまでも控える、であってやめるではない)

そんな時、ネット記事で、ダイエット中でも食べられるおやつとして「カカオマス」が紹介されていました。
カカオマスって聞いたことあるけど、何?って感じです。

 

カカオマス

チョコレートの主原料でカカオ豆から作られます。糖質が少ないです。
カカオマスココアバターや砂糖を加えるとチョコレートになります。

カカオマスに含まれているカカオポリフェノールが注目されています。
カカオポリフェノールは体の老化によって受けるダメージを防止しれくれるそうで、美肌にもつながります。
シミ、しわ対策に効果的、と聞くと飛びついちゃいますね。

その他、食物繊維、鉄分、など豊富なミネラルも含まれています。

早速、ネットでカカオマスを購入してみました。
届いたカカオマスは、こんな感じ。

 

見た感じ、普通のブラックチョコレートですね。
見た目に騙されそうですが、砂糖が入っていないので、苦いです。
ドライフルーツなどと一緒にいただくのがいいかもしれません。

好みが分かれそうですが、私は食べられます。
おやつ代わりに食べよう。
1枚約1~2gなので、1回に4~5枚くらい食べようかな。

カカオマスは、スイーツ作りにも料理にも使えます。

 

それから、高カカオチョコレートもおすすめです。
カカオ85%以上のチョコレートを選びましょう。
私が買ったのは、明治の「チョコレート効果カカオ86%」です。

 

カカオマスを食べた後に86%のチョコレート効果を食べると甘く感じます。
食物繊維が入っているからか、私はこれを食べるとお通じがよくなります。

温かいコーヒーや紅茶とご一緒に。

 

それでは、また。