ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

こんにちは、れいです。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」は、ずばり「恋愛」です。

私は公立高校だったけど、女子校だったんですよ。
男子ももちろん入学できますが、いませんでした。
女子の中に一人男子が入るって難しいのかな。
逆に男子の中に一人女子が入るのは平気なんだろうけど。

女子高だからといって、高校生活が楽しくなかったわけじゃありません。
女子高は女子高なりに楽しかったし、部活も楽しかったですよ。
入学式の日、体育館に集まった生徒が全員紺色のセーラー服を着た女子ばかり(当たり前だけど)なのは、ちょっとびっくりでした。

学校に男子がいないので、当然学校外で恋愛対象を探さないとなりません。
文化祭の時、友達(けっこうかわいい子)が男子と一緒に歩いていて、(私に見つかって照れくさそうにしていたけど)いったいどこで出会ったのか不思議でした。
あと別の友達から、電車通学で、同じ電車に乗っている男子を逆ナンした!とか聞きました。

そうゆう訳で、高校生活3年間は、全然色気なしの生活でした。
一番輝いているハイティーン時代に、恋愛したかったなぁ。青春したかった。

 

ちょっと話がそれますが、息子は現在高校受験に向けて猛勉強中です。
ダンナは、(大学付属の)私立でもいい、と言いますが、本人は公立高校を第一志望校にしていてそれに向かって頑張っているんだから、余計な事を言うな!って感じです。
まあ、公立でも私立でも高校生活はそれなりに楽しいと思うんですよね。
塾や学校で、いろいろ言われていると思うので、家ではあまり「勉強しろ!」とは言いません。
家は、ゆっくり息抜きできるところで、いいんじゃないかな、思います。
息子くん、ラストスパートだ!

 

それでは、また。