ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

おススメ、睡眠時間を快適にするグッズ。

こんにちは、れいです。

皆さんは、よく眠れていますか?
私は朝までぐっすりです。
だいたい夜10時半くらいに寝て、6時くらいに起きているので、7時間半は睡眠取れています。
レム睡眠ノンレム睡眠って、聞いたことがあると思います。
脳が覚醒状態であるレム睡眠中に起床するとすっきり目覚めることができるとか。
90分ごとに波がくるので、90分の倍数時間の睡眠時間を取るといいらしいです。

3月になりましたが、寒暖差が激しく、まだ寒い日もありますよね。
私が寒い時期に愛用している睡眠グッズをご紹介します。

おやすみマフラー

掛け布団と肩の間にすき間があって肩が寒い、って思うことありませんか?
昔、私の母は小さなマフラーを編んで、それをして寝ていたことがあります。
ネットで「おやすみマフラー」というものを見つけました。
おやすみマフラーを肩につけて寝ます。
とても柔らかくふわふわ。いろいろな柄があって、かわいいです。
前でボタンで留めます。普段使いでもいいですね。
2~3年前に色違いで2つ買いました。現在も愛用中。

 

湯たんぽ

以前のブログにも書いたのですが、寝る前に布団の足元あたりに湯たんぽを入れておきます。
足元が温かいって幸せ~。
電気も使わないので、エコです。
熱湯をたっぷり入れるとかなり熱いので、少し温度を下げるとか、お湯の量を少なくするとかで調整しています。
湯たんぽカバーもかわいいのが売っていますね。

 

あずきのチカラ

これは、寒い時に限らず、目が疲れた~、って時におすすめです。
レンジでチンして、繰り返し使えます。
ほんのりあずきの香りがします。

 

 

睡眠不足だと太るって聞いたことがあります。
良い睡眠を取ることが健康にも繋がりますよね。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com