ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

いじめはなくならない?宝塚歌劇団宙組の件。

こんにちは、れいです。

先日報道された、宝塚歌劇団宙組所属のタカラジェンヌさんが急死したニュース。
ショックでした。
警察は自殺の可能性が高いとみているそう。
25才という若さですよ。
夢もあるだろうし、宝塚歌劇団以外の人生だってあるのに。。。
ご冥福をお祈りします。

子供が生まれる前、日比谷の東京宝塚劇場はもちろん、宝塚の大劇場まで足を運んだ事があります。
その時は雪組星組をよく観ていました。
当時は、ケーブルTVのタカラヅカスカイステージも契約して観てましたよ。



自殺の原因のひとつに上級生からのいじめがあったらしいですね。
女の園なので、嫉妬や妬みは多少はあったでしょうね。怖い!!
いじめは以前からあったのに上層部は、見て見ぬふりだったとか。
(あれっ、なんかJ事務所みたい)
いじめって、なくならないのかな。
1000年も昔の源氏物語にも、いじめが書かれてましたね。
帝の寵愛を一身に受けた桐壺の更衣が、位の高い弘徽殿の女御からいやがらせを受ける話。

そう言えばシンデレラもいじめられていましたね。
権力のある女性 → いじめる人。
幸薄な美女 → いじめられる人。
って感じでしょうか。
幸薄な美女は、きっと権力のある女性には持っていない何かを持っていて、嫉妬されるのでしょうか。
そんな単純ではないかな。

自殺するまで追い込まれたいじめってどんな?
想像を絶します。
SNSでは、亡くなった方や、いじめをしたのでは?と思われる方の芸名も本名も出ていましたね。
宝塚歌劇団の理事長は「いじめはなかった」と言っているみたいですが、それって信じる人いる?
宙組の出演者全員にヒアリングする」とも言っているみたいですが、全員が正直に言うでしょうか?
正直に言ったら、今度は自分がいじめにあうって思うよね。
なんか宝塚歌劇団の闇が深そうです。

いじめをしたであろう人に言いたいわ。
宝塚歌劇団に入った時の夢は、何?
お客様に素晴らしいステージを観てもらいたい?
トップスターに、なりたい?
その夢を叶えるためには、どうする?
夢はまさか「下級生をいじめる」ではないよね。
下級生をいじめている暇があるなら、自分の芸を磨けばいいのに。

 

 

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村