ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ルタオのチーズケーキをネットで購入しました。

こんにちは、れいです。

今回は、大人気!小樽の「ルタオ LeTAO 」のチーズケーキのご紹介です。

先月、北海道小樽に行った時に、駅前の「エキモルタオ」店でチーズのソフトクリームは食べたのですが、チーズケーキは食べていません。
ほんとは、買って帰りたかったのですが、保冷時間6時間らしく、ちょっと無理かなと思い諦めました。

でも、今は良い時代ですね。
簡単にネットで買えます。

今回、注文したのは「奇跡の口どけセット~ドゥーブルフロマージュ+ヴェネチアランデブ~」です。
4098円。送料込みです。

  • ドゥーブルフロマージュ
    北海道の生乳から作るルタオ特製の生クリームと世界のチーズが出会って生まれたチーズケーキ。しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が口の中で一体となってとろけます。

  • ヴェネチアランデブ
    ルタオ特製の生クリームに、イタリア産のマスカルポーネチーズを加え、マダガスカル産のバニラビーンズを効かせました。なめらかな食感とミルキーな風味を存分に堪能できます。

注文して2日後に届きました。


どちらから食べようかな。

事前に、「商品の召し上がり方」というメールが届いていました。
冷凍商品なので、解凍時間を守ります。

ドゥーブルフロマージュは、10℃以下の冷蔵庫で5~8時間解凍します。
夕食後に食べたいと思ったので、昼過ぎに冷蔵庫に移しました。


6時間以上はたったいましたが、ちょっとだけ中がシャリって感じでした。
翌日の昼間に食べた半分は、完全に溶けてました。

チーズが濃厚で美味しい!
さすがに口どけがいいです。

別の日に、ヴェネチアランデブをいただきました。
こちらは10℃以下の冷蔵庫で解凍してください、と書いてありましたが、時間は書いてありませんでした。
でも、昼過ぎに冷蔵庫に移し、夕食後に食べました。

めちゃくちゃ美味しい!
ルタオオリジナルという生クリームが、濃厚でコクがあります。

うちの家族は甘いもの好きなので、2つのチーズケーキをあっという間に食べてしまいました。
保存は、-18℃以下の冷凍庫で。
解凍後は10度以下の冷蔵庫で。

 

 

他にも美味しそうなスイーツがいっぱいあります。
プレゼントにもいいですね。

 

ルタオ LeTAO って小樽を反対から読んでカタカナにしただけ、と思っていました。
でも、フランス語のLa Tour Amitie Otaru(親愛なる小樽の塔)の頭文字をアレンジしたものらしいです。
ルタオ本店の建物が小さな塔ですからね。

 

reiando.hatenablog.com

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村