ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2022。

こんにちは、れいです。

先日、横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。
2002年に商業施設としてオープンした横浜赤レンガ倉庫は、今年で20周年だそうです。
今、「FLOWER GARDEN2022(フラワーガーデン2022)」が開催されています。

横浜市では、横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックセスのようにつなぐ「ガーデンネックレス横浜2022」が開催されています。
「FLOWER GARDEN2022(フラワーガーデン2022)」もそのプロジェクトの一つです。
2027年国際園芸博覧会が開催されるので、そのPRも兼ねているみたいですね。

 

FLOWER GARDEN2022(フラワーガーデン2022)

期間は3月31日(木)から4月24日(日)までです。
入場無料です。
赤レンガ倉庫のイベント広場Aで開催されています。
ライトアップは、17:30~20:00まで。(最終日のみ18:00まで)

「BRIGHT」がテーマとなっています。
横浜港を臨む開放的な空間と色とりどりの草花を通じて、晴れやかな明るい気分になってほしい、という想いから設定されました。
ペチュニアネモフィラマリーゴールドなど約20種類、23000株の明るく鮮やかな春の花が、華やかな空間を演出しています。

とにかくお花がかわいい、きれいです。
曇り時々晴れの天気でしたが、青空だともっときれいだったと思います。


サスティナブル・ガーデン。
廃車のアレンジです。


履けなくなったジーンズに、お花をアレンジ。
ジーンズディスプレイ。


丸いお花のアレンジかと思ったら、、、


ガーデンベアでした。
ガーデンネックレス横浜のマスコットキャラクターです。

 

パーゴラアレンジメント。


敷地の真ん中に出店もありました。
三浦野菜のガーデンサラダのお店、日光天然水のかき氷屋さん。
ちょっとかき氷には、早いかな。

 


ワンちゃんと一緒に写真を撮る人、小さなお子さんと写真を撮る人、けっこうな人が出ていました。
思ったより敷地が狭かったかな。
でも、お花って癒されますね。

私は、みなとみらい線馬車道駅から歩きました。
途中、新港中央広場があり、そこもお花が綺麗でした。


それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村