ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

JAL機内食「BISTRO de SKY」を買ってみました。

こんにちは、れいです。

かれこれ1年以上、飛行機に乗っていません。
私は、JALマイルを貯めているので、JAL派です。
早く飛行機に乗って、どこかに行きたいなぁ~。

少しでも旅行気分を味わおうと、JAL機内食をネットで購入しました。
家に居ながら機内食を食べられるなんて、すごい時代ですね。

JALショッピングのサイトで申し込みました。
JAL機内食で人気のメニューを自宅でも楽しめるよう特別にアレンジした
「BISTRO de SKY」シリーズ。
今回で第四弾。

「賛否両論シリーズ」3種と「九州シリーズ」3種あります。
各6色セットと12色セットあります。
そして、コンソメスープ付きです。
私は賛否両論シリーズの6色セットを頼みました。
人気和食店「賛否両論」の笠原将弘氏がJAL機内食のために作り上げたオリジナル和食メニューです。
メニューの内容は、

  1. 黒胡椒塩だれの焼き豚重
  2. 地鶏かつおだしご飯から揚げ重
  3. 牛筍ご飯の和風あんかけオム重

JALショッピングサイトは登録が必要です。
JMB会員の方は、JMB会員認証をすれば、マイルも貯められますよ。

reiando.hatenablog.com

 

賛否両論シリーズの6色セットは冷凍で届きました。

f:id:reiando:20210919150011j:plain

そのまま、すぐには食べないので、冷凍庫に入れました。
いつ食べようかな~?なんて思っていたら、その機会はすぐ来ました。

先日、ワクチン接種2回目を受けました。
やはり翌日は38度台の発熱で、1日中ダウンでした。
夕方には、下がってきたのですが、夕食を作る気力はありません。
ダンナが「出前でも取ろうか?」と言ってくれたのですが、そうだ!JAL機内食を食べよう!

早速、解凍します。
おすすめの解凍方法は、「24時間冷蔵解凍後、フタを点線まで開け、電子レンジ500Wで3分」と書いてあります。
なんと、24時間前に冷凍庫から冷蔵庫へ移動しなくてはならなかった!
商品到着後、すぐに読まなかった私が悪いです。
仕方ないので、おすすめの解凍方法ではないけど、解凍機能を使い解凍しました。

息子は、機内食コンソメスープでうれしそう。
焼き豚重を美味しい!と言って食べてました。

f:id:reiando:20210921152858j:plain

私はあんかけオム重。
牛筍ご飯が美味しい。野菜がちょっと冷たかった。。。

f:id:reiando:20210921152945j:plain

ダンナはから揚げ重。
冷凍にしては美味しいけど、量が足りない、と言っていました。

f:id:reiando:20210921153532j:plain

早く、飛行機に乗って本当の機内食を食べたいものです。

JALショッピングのサイトで「うどんですかい(UDON de SKY)」が売っていました。
非常食として買おうかな?
ちょっと高いかな。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村