ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

話題のバターコーヒー、手軽な粉末を購入してみました。

こんにちは、れいです。

先日、大豆ミートでダイエットというテレビを見ました、と書きました。

reiando.hatenablog.com

同じ番組で、バターコーヒーでダイエット、という企画もやっていました。

バターコーヒーとは。

バターコーヒーとは、コーヒーにグラスフェッドバター10gとMCTオイル大さじ1を加えたものです。
ハンドクリーマーかシェイカーで混ぜたほうがいいです。
グラスフェッドバターは、牧草で育った牛のバターです。
その番組では、グラスフェッドバターではなく、無塩バターから作ったギーを加えていました。
コーヒーは、インスタントコーヒーではなく、できればドリップしたものが美味しいです。
でも、朝忙しく、どうしてもインスタントコーヒーを使いたいという場合は、できれば良質なものを選んでください。

f:id:reiando:20210917144402j:plain


バターコーヒーダイエット。

バターコーヒーを使ったダイエットは、簡単です。
朝食の代わりに、バターコーヒーを飲む、というものです。
バターコーヒー1杯のカロリーは約200~240kcal。通常の朝食より大幅カロリーダウンできます。
前日の夕食から16時間~18時間何も食べない(バターコーヒーのみ)プチ絶食みたいですね。
その番組では、バターコーヒーは脂質が多いので腹持ちが良く、昼食や夕食の量が減って、結果体重も減ったとの事でした。

バターコーヒーの効果。

体重が減るだけではなく、他にも効果があるようです。

中性脂肪を減らす。
基礎代謝アップ。
脂肪のためこみ防止。
アンチエイジング
血糖値の上昇を防ぐ。
お通じがよくなる。

中年女性には、嬉しい事ばかり!

面倒な方にバターコーヒーの粉末。

MCTオイルはスーパーでも手に入ります。
グラスフェッドバターは、ネットか大手スーパーなら売っていると思いますが、けっこうお高いです。
無塩バターから作ったギーでも代用できます。有塩バターはおすすめしません。

面倒くさい私は、こんなものを見つけました!
エブリデイ・バターコーヒー粉末。

f:id:reiando:20210916151620j:plain


インスタントコーヒー+MCTオイルパウダー+バターオイル(ギー)パウダーの3つを配合したバターコーヒーの粉末です。
これを、朝、お湯に溶かしてよくまぜて飲みます。
サッと解けて、美味しいです。
脂っこくないです。
ブラックーコーヒーよりオイルやバターが入っているせいか、まろやかな感じ。
クリープとかを少し入れたみたいです。
手軽なので、効果の程が不安です。
飲み始めて4~5日なので、まだ効果はわかりません。
でも、お昼までもちません。お腹すきます。

バターコーヒーを飲んでいるからって、暴飲暴食はもちろんNGです。

他にもこのような粉末が売っています。

こちらはお好きなコーヒーに入れるだけ。

気になる方はぜひ、飲んでみてくださいね。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村