ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

無印良品のマイルドジェルクレンジングが優秀。

こんにちは、れいです。

基礎化粧品はなるべく浮気しないようにしていますが、クレンジングは、ジプシー状態のれいさんです。
今は、◯オレのジェルクレンジングをドラッグストアで1000円位で購入して、使っています。
若い頃はオイルクレンジングを使っていましたが、お肌に負担をかけると聞いたので、、、
でも、ミルクやクリームクレンジングではもの足りなくて、ジェルクレンジングに落ち着きました。
◯オレのジェルクレンジングがもう、なくなりそうだったので、たまたま家にあった無印良品のマイルドジェルクレンジングを久しぶりに使ってみました。
小さいサイズのを旅行用にと思って、以前買っておいたのです。

左が今回買った200g、真ん中旅行用30g、詰め替え用に買った100g(でも詰め替えできなかった)

 

◯オレのジェルクレンジングに比べると、テクスチャーは固めです。

粘り気がある感じです。ほんのり柑橘系の香りです。
普段、◯オレだとアイメイクとかちゃんと落ちない時もあります。
やっぱりアイメイク用のクレンジング使わないとだめかなぁ、と思っていました。
でも、無印良品のマイルドジェルクレンジングは、ちゃんとアイメイクも落ちました。
久しぶりに使ったけど、実力がすご!と思い、大きいサイズを買おうと無印良品へ行きました。

200gで750円でした。
えっ!◯オレのよりも安い!
けっして、◯オレのジェルクレンジングが良くないとか言っている訳ではないですよ。

独身の頃にも無印良品のマイルドジェルクレンジングを使っていたことがあります。
ということは、けっこう以前からある商品なのですね。
しばらくはこれを使おうかな。

 

あと、無印良品で買ったものをご紹介します。
かわいいクリスマスパッケージになっていた、つぶグミ、てんさい糖ビスケット、こんぺいとう。


クリスマスのお菓子、ヘクセンハウスのキットや、シュトーレンも売っていました。

みんな大好き不揃いバウム、さつまいも、紫さつまいも、宇治抹茶

 

以前、無印良品で沖縄のジューシーご飯の素が売っていたのですが、今はないですね。
代わりに、沖縄風豚角煮ごはんの素を買ってきました。

うちの家族はみんな白いご飯が好きなので、あまり炊き込みご飯は作らないんですよね。
でも、ジューシーご飯は好きなので、作ってみました。
2合のお米と一緒に炊くだけ。

パッケージには、沖縄の郷土料理「ジューシーご飯」をお手本にしました、と書いてあったので、ジューシーご飯とは別物なのかな。
豚角煮が入っていた美味しかったです。
シークワーサー果汁を使ったソースが入っていて、炊きあがってから混ぜていただきました。

マイルドジェルクレンジングを買いに行ったのに、結局2000円オーバーになってしまいました。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村