ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

湘南スパイスジェラートHisaが平塚ラスカにオープン。

こんにちは、れいです。

先月11月22日に、JR平塚駅の駅ビル「平塚ラスカ」3階に「湘南スパイスジェラートHisa」がオープンしました。
スパイスと地元の食材を活かしたジェラートで、弦斎カレーパンで有名な「高久パン」が、手がけるジェラート屋さんです。
先日、行ってきたのでご紹介します。

 

平塚ラスカは、駅の東改札口出てすぐ左(北口)です。
改札階が平塚ラスカの3階です。
シーサイドテーブルという小さめなフードコートがあり、そこに「湘南スパイスジェラートHisa」は、ありました。
(シーサイドテーブルには、他に丸亀製麵、おむすび権米衛がありました)

 

シングルカップ440円、ダブルカップ580円。
やっぱりダブルでしょう。
私が行った時は、10種類のジェラートが並んでいました。


山椒のチョコソルベが、気になりました。
ソルベに山椒?イメージできないなぁ。勇気がなくてオーダーしませんでした。
ピスタチオも美味しそう。プラス100円でした。
あと、クラシックショコラ、バニラ、ゴルゴンゾーラドルチェ、アーモンドオレンジ、あまおう苺、ヘーゼルナッツ。
私が選んだのは、チャイとパルミジャーノレッジャーノです。


木のスプーンでいただきます。
チャイ、美味しい!シナモンが効いています。Hisa特製スパイス使用だそうです。
パルミジャーノレッジャーノは、チーズを焼いたの?の欠片も混ぜ込んであり、これまたチーズ好きには、たまりません。
イタリア産パルミジャーノ使用です。
あっと言う間にペロリでした。

あ~、美味しかった。
次回は、ちがうフレーバーも食べてみたいなぁ。

営業時間は、10時から20時です。

 

角を曲がったすぐ隣に高久パンもあり、名物弦斎カレーパンも売っていました。
今回は、パンは購入しませんでした。
こちらは、セルフレジでした。



それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村