ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

大船フラワーセンターのバラが見頃です。

こんにちは、れいです。

昨日は天気が良かったので、バラを見に、「神奈川県立大船フラワーセンター」に行ってきました。

神奈川県立大船フラワーセンター

日比谷花壇大船フラワーセンターの愛称で指定管理者による運営です。
鑑賞植物等の収集、展示等を行い、花や園芸、植物に関する知識の普及を図るとともに、植物に親しむ場を提供しています。
たくさんの季節の花が迎えてくれます。

開園時間

3月~10月 09:00~17:00
11月~2月 09:00~16:00

第2第4月曜日と年末年始(12/29~1/3)はお休みです。

 

入園料

20歳以上 400円。
学生、20歳未満 200円。
高校生、65歳以上 150円。
中学生以下 無料。

 

アクセス

JR東海道線横須賀線の「大船駅」より徒歩約16分。
又は、
大船駅西口バスターミナル1番乗り場から、神奈川中央バス「渡内経由藤沢駅行」又は「公会堂前経由城廻中村行」に乗り、「岡本」下車。徒歩約3分。

駐車場あります。
普通車200円/1時間(以降30分100円)
大・中型車620円/1時間(以降30分300円)

 

天気が良かったので、幼稚園か小学校の遠足の子供たちがたくさんいました。
あと、近所の方かな、親子連れで、シートを敷いてお弁当を食べている方もいて、けっこうな人でした。

入口から入るとすぐにかわいいお花たち。
「I♡MOM」って、母の日の名残?


池にはハスが咲いていました。


小川を挟んで、右側には、広場があり、たくさんの人たちがいてにぎやかです。
左側には、小山や緑がたくさんあります。

入口からまっすぐ行くとバラ園があります。


中央にある休憩所を中心に、内側に丈夫で開花時期が長い中輪系のバラが、外側には豪華な大輪系のバラが植栽されています。


見頃ということでしたが、ちょっと終わりかけのお花も多くありました。
スタッフの方が、丁寧にお仕事されていました。


今回は、バラを見にきましたが、他にも、梅、サルスベリシャクヤクツツジシャクナゲ、桜、ハナショウブ、つばき、もみじ、など3000種もの四季折々の草花が、区画に分かれて植えられています。
和風庭園やグリーンハウスなどもあり展示会などが開催されているようです。

レストハウスがあったので、ちょっと休憩。
バラのソフトクリームです。なんか懐かしい味と香りです。



今度は、お弁当を持ってゆっくり行きたいな。

それでは、また。

reiando.hatenablog.com


 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村