ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

アロハテーブルのモチコフライドチキンプレート。

こんにちは、れいです。

先月受けた人間ドックで、グルメ券1000円分をもらいました。
どこで使おうかと加盟店一覧を見ていたら、私のお気に入り「アロハテーブル」で使えるじゃぁありませんか。
早速、ランチに行ってきました。

平日昼前だったので、店内は空いていました。
以前、ロコモコは食べたことがあるので、ポキ・ライスボウルと迷ったのですが、「モチコフライドチキンプレート」にしました。

 

以前は、ドリンクセットが安くあったのに、なくなっていました。
とりあえず、ドリンクは、アイスジャスミンティーを注文。
グラスが大きい!



モチコフライドチキンプレートがきました。
空いていたからか、すぐきましたよ。



まぁ、簡単に言うと、から揚げです。
小麦粉や片栗粉の代わりに、もち粉を使って揚げているそうです。
ハワイでは、日系移民が多く、米からできるもち粉は、簡単に現地スーパーで手に入ります。
かなりカラッと揚がっていました。
ライムがおしゃれに盛り付けられています。


色とりどりのお野菜がたっぷりです。
あと、よくハワイでプレートランチに付いている、マカロニサラダ。
ご飯にはふりかけ。
ハワイでも「furikake」で通じますよね。

ご飯は、小盛りは、50円引き、大盛りはプラス50円でした。
小盛りにすればよかったかな、と思いましたが、ペロリと食べてしまいました。
あ~、美味しかった。

 

最初に、お店のお姉さんが、KAU KAU SET(カウカウセット)を勧めてきました。
ロコモコか、ポキ・ライスボウルか、ココナッツカレーから選べて、ミニサラダ、ミニパンケーキ、ドリンクが付いています。
でも、ランチで2500円かぁ、と思ってやめました。

 

お昼時間を過ぎたころから、店内はだんだん混んできました。

 

そういえば、昨年4月にも同じく、グルメ券を使ってアロハテーブルで食べていました。

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

それでは、また。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村