ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

暑い夏に活躍しそう、ソーダストリームを購入しました。

こんにちは、れいです。

毎日暑いですね。
最近の挨拶は、こればっかりです。

暑い日は、シュワシュワした飲み物がほしいですね。
ビールの事では、ないですよ。
私はアルコール飲めません。
普段、炭酸の飲み物はそんなに飲まないのですが、こう暑いと、のど越し良い炭酸系の飲み物がほしいです。

息子もダンナも炭酸飲料は大好きです。
1.5リットルのサイダーとかあっという間になくなります。
息子は、カルピスを炭酸水で割るのが好き。カルピスソーダですね。
先日、カルディで買った「シチリアンレモネードベース」も炭酸水で割って飲んでいました。

 

reiando.hatenablog.com

 

いつもは、スーパーやドラッグストアで1リットルの炭酸水を買っています。
毎回毎回買うのは不経済だし、重いし、ゴミも出るし、、、、
今回思い切って「ソーダストリーム」のスターターキットを購入しました。
楽天の期間限定ポイントがあったので、約半額で買えました。

けっこう大きな箱で届きました。

キッチンに置くところあるかな。

中には、本体、ガスシリンダー、専用1リットルボトルが入っています。
丁寧な説明書も入っていました。
ガスシリンダーはけっこう重いです。


最初に、専用1リットルボトルに水を入れ、冷蔵庫で冷やしておきます。

 

本体に、ガスシリンダーを取り付けます。
そして、冷えた水の入った専用1リットルボトルを取り付けます。
それから、炭酸注入ボタンを1秒押します。1秒x3回炭酸を注入しました。
強い炭酸水を作る場合は、さらに1秒ずつボタンを押し、調整します。

1秒x3回では、微炭酸だったので、次は、1秒x4回にしたら、いい感じになりました。

次の炭酸水がすぐ作れるように、常に1リットル以上の冷水は用意しておいたほうがよさそうですね。
生ぬるい炭酸水は美味しくないし。

 

ソーダストリームなら500mlの炭酸水を作るのに約18円かかるそうです。
スーパーで買うと500mlなら59円、1リットルなら89円でした
初期投資がかかりますが、数ヶ月使えば、元が取れる計算です。

1本のガスシリンダーで、約60リットルの炭酸水が作れます。
1リットルの炭酸水60本ですね。
空のガスシリンダーを返却すれば、炭酸ガスの代金だけで、交換できます。
ガスが交換できるお店は全国に6000店舗あり、オンラインでも交換できるようです。
予備もガスシリンダーも購入できます。

本体は2年の保証期間があります。
会員登録すれば、保証期間が4年になります。

 

さぁ、今年の夏は炭酸飲料は買わず、お家で炭酸水を作ります。
早速、カルピスソーダを作りました。パイン味。



それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村