ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ローズウォーター(NOMUBARA)を飲んでみた話。

こんにちは、れいです。

先日、うわさで聞いたローズウォーター(バラ水)というものを購入してみました。
その名も「NOMUBARA」です。
実際飲んでみたので、ご紹介したいとと思います。

 

ローズウォーター(バラ水)とは。

バラの花びらを水蒸気蒸留してできる液体です。
昔から医療や料理、美容などに使われていたようです。



ローズウォーター(バラ水)の効果。

口臭・体臭予防、エイジングケア、女子力アップ、抗酸化作用、鎮静作用、癒し効果やホルモンバランスを整える効果もあります。

 

 

NOMUBARA。

私が購入したNOMUBARAは、こんなかわいいパッケージで届きました。
もうすでに女子力アップする気がします。



NOMUBARAは、ダマスクローズの花びらのみを原材料とした無添加の飲むローズウォーターです。
個包装で、1包5ml入り。
今回はお試しで買ったので、6包入りです。

 

飲み方。

  • 150~500㏄のお水に1包を目安に薄めて飲む。
  • 温かい紅茶やコーヒー入れて飲む。
  • ワインやシャンパンに入れて飲む。
  • アイスクリームやヨーグルトのトッピングに。

 

私はお水500㏄に入れて飲みました。
1包5mlと少ないですが、ちゃんとバラの香りです。
透明でした。冷やして飲みました。
水で薄めていますが、バラの良い香りです。
バラを飲んでいる、というかバラを体内にいれているって感じがしました。
口臭予防にいいですね。
バラの香りはやはり癒し効果、多幸感ありますね。

 

NOMUBARAは飲料ですが、ローズウォーター(バラ水)は他にも使い方はいろいろあるようです。
化粧水、お風呂に入れる、うがいや湿布、加湿器やアロマディフューザーに入れる、ルームフレグランス、など。
鎮静作用があるから、炎症やかゆみにもいいのかな。

 

なんかいい事ずくめのローズウォーター(バラ水)ですね。
暑い夏の時期、汗のにおいとか気になります。
さらに、体臭も気になるお年頃。
毎日飲んだら、体からバラの香りがするようになるかなぁ。

 

 

もし、お庭があって、春にはバラがたくさん咲いて、そのバラの花びらからローズウォーターは作れるのでしょうか。
水蒸気蒸留器があれば、作れるようです。
でも、その水蒸気蒸留器ってけっこうお高いですね。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村