ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コスパ良い!はとバス日帰りツアー。

こんにちは、れいです。

皆様は、今年の夏休みはどこか旅行されましたか?
新型コロナが5類に移行されて初めての夏休みですから、多くの方がお出かけしたと思います。
わが家は、息子が受験生のため、長期旅行はなしです。
1泊の温泉でも、と思ったけど息子に却下されました。
じゃあ、日帰りは?(しつこい母)って事で、はとバスの日帰りツアーに行く事になりました。

選んだツアーは、「東京ベストトリップ(東京二大タワー&浅草散策)」です。
東京駅丸の内南口から09:20に出発です。


ルートは、
東京スカイツリー展望デッキ → 浅草散策 → シェラトングランデ東京ベイでランチ → 東京タワーメインデッキ。

私も息子も東京スカイツリーは初めてです。
私は東京タワーは、昔に行った事あるけど、記憶にないくらい昔です。

 

東京スカイツリー

1階の団体駐車場にバスは到着。
ガイドさんと係員の案内で、あっという間にエレベーターに乗り込みました。
案内がスムーズで団体客が多いんだろうな、という印象を受けました。
エレベーター(展望シャトル)は4基あって、春夏秋冬をイメージした内装になっているらしいです。
自分がどのエレベーターに乗るか選べません。
私たちは冬のエレベーターでした。


約50秒で、展望デッキ(地上350m)に到着です。
展望デッキからの眺めをどうぞ。

ツアーに含まれているのは、展望デッキ(地上350m)までです。
展望回廊(地上450m)のチケットは含まれていないので、行きたい方は、各自で購入する事になります。

ガラス床から下が見えました。
厚さ12㎜の強化ガラス4枚重ねだそうですが、高所恐怖症の方は、無理ですね。


帰りのエレベーターも冬でした。
5階に到着で、お土産屋さんの階でした。
はとバスとコラボしている商品もありました。
10%OFFのクーポンをはとバスからもらったので、お土産を購入しました。



浅草寺

次は浅草寺です。
浅草寺裏に駐車場がありました。
この駐車場は、はとバス専用?はとバスが8台も停まっていました。
浅草寺をお参りし、おみくじを引きました。

 

仲見世通りを通り、雷門まで、逆走?しました。


朝は、雲も少々あった天気でしたが、浅草に着いた頃には、すごく晴れてきて暑い!
観光客が多い!まっすぐ歩けないくらいです。
外国人観光客も、多いです。
浅草にいる観光客の半分以上は外国人では?と思う位です。
あまりにも暑いので、舟和で、芋ソフトを食べました。

舟和の芋羊羹は、私の母が好きだったので、お土産に買いました。あんこ玉も。

 

シェラトングランデ東京ベイ

浅草から高速に乗り、舞浜へ。
ランチ会場は、シェラトングランデ東京ベイの「グランカフェ」です。
前もって案内がありましたが、昼食は遅めで13:30頃でした。

ただいま、ハワイアンブッフェ開催中です。
ドリンクバーも付いていました。
ローストビーフも食べ放題、息子は3枚も食べていました。


アヒポキやサーモンポキが美味しかったです。
他に、フリフリチキン、ガーリックシュリンプ、マヒマヒのグリル、などハワイ料理が並んでいました。


日本食もありましたが、人気なかったみたい。
デザート、欲張ってしまいました。
リリコイのロールケーキ、アサイパフェ、ハウピア、マラサダなど。


昼食時間は約1時間でしたが、お腹いっぱい食べました。
ウクレレのライブ演奏があり、ハワイアンムードを盛り上げていました。
時間によっては、フラダンスパフォーマンスもあるようです。

明るい店内。

 

東京タワー

再び高速にのり、東京タワーに向かいます。
メインデッキ(地上150m)までエレベーターで昇ります。
遠く、東京スカイツリーが見えました。


お台場も。

 

こちらにもガラス床(スカイウォークウィンドウ)がありました。

帰りは階段で降りてくることもできるようです。


駐車場から撮りました。


16:30頃東京駅に戻ってきました。

 

天気予報は曇りでしたが、晴れて良かったです。
今回のツアーはバスが3台出ていました。
お盆休みだったので、東京駅と浅草の人の多さにびっくりでした。
バスのお客様は、各所で時間通りに集合して、遅れてくる人はいませんでした。
あと、若いガイドさんでしたが、カンペなど見ず案内してくれて、途中アカペラで歌も歌ってくれました。
バスはクーラー効いていて涼しいし、楽だし、道に迷う事もありません。

大人は9900円でした。
東京二大ツリーの入場料とハワイアンブッフェの料金を考えても、すごくコスパが良いツアーだと思いました。
(もちろん、団体割引があると思いますが)
はとバスは、他にもいろいろツアーがあるので、また乗ってみたいと思いました。

楽しい一日でした。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村