ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コメダ珈琲店でまったりランチしました。

こんにちは、れいです。

息子が通っている中学校は、今、三者面談の時期で、授業が午前中だけなんです。
今日は、部活の練習もなく、三者面談は先週終わったし、1時過ぎに帰ってきました。

なので、私も息子も大好きなコメダ珈琲店にランチに行ってきました。

1時半は過ぎていたけど、けっこうな人でにぎわっていました。
マダムたちがおしゃべりしたり、パソコン開いて仕事してる人、ノートや教科書を開いて勉強している人。

今回、私がオーダーしたのは、「ミックストースト」です。
「ミックスサンド」のトースト版です。お値段は同じ。
「ミックスサンド」はコメダ珈琲店の一番人気のサンドウィッチらしいです。
「エッグトースト」と悩んだけど、ハムも野菜も食べたいので、ミックスの方にしました。
からし入りのマヨネーズ、大丈夫ですか?」と聞かれました。
「はい、大丈夫です!」
お子様とかには、からし抜きの普通のマヨネーズに変更できるんですね。

普通は三つ切りですが、四つ切りにも出来ます。との事。
息子が一切れ食べるかなぁ、と思い、四つ切りにしてもらいました。

f:id:reiando:20211207150717j:plain

パンにたまごペーストがたっぷり挟んであります。ハムが見えません。
たまごペーストが美味しい。お野菜のレタスやきゅうりもシャキシャキです。
たまごペーストの量がおおくて、ハムの味が、、、
ハムをもっと入れてほしいです。

f:id:reiando:20211207151208j:plain


パンは3枚分なので、けっこうなボリュームです。
息子に一切れあげました。
私は3切れくらいでちょうどいい。
先月の「たっぷりたまごのピザトースト」はおなかぱんぱんでしたから。

 

reiando.hatenablog.com

カフェオレを頼みました。
あ、豆菓子のパッケージが先月とちがっている。些細な事ですが。

f:id:reiando:20211207151721j:plain


息子はビーフシチューを頼みました。
バケット2切れ付いています。
真ん中にポテトサラダがあって、その上からビーフシチューとチーズとのりがのっています。
ゴロっとしたビーフの塊が存在感あります。

f:id:reiando:20211207152040j:plain


そのままビーフシチューを食べても良し、パンに付けても良し。
一口味見させてもらいました。デミグラスソースはそんなにくどくないかな。
私のお気に入りのセブンイレブンの「金のビーフシチュー」の方が濃厚のような気がします。

 

reiando.hatenablog.com


寒かったけど、お腹に食べ物入れたら身体が温まってきました。
今度は、パスタも食べてみたいなぁ、とお思いながら帰ってきました。

それでは、また。

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村