ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

強羅のホテルパイプのけむりプラスに宿泊しました。

こんにちは、れいです。

前回の箱根旅行の続きです。

reiando.hatenablog.com

 

今回泊まった「ホテルパイプのけむりプラス」のご紹介です。

f:id:reiando:20211121190420j:plain



アクセス。

電車の場合:

小田急小田原線箱根湯本駅を乗り換えて、箱根登山鉄道の「強羅駅」から徒歩1分。

お車の場合:

東名・御殿場IC→138号線→宮の下右折1号線→ホテル(ICより約45分)

小田原厚木道路・小田原西IC→1号線→ホテル(ICより約40分)

お部屋。

今回予約したお部屋は、ベッド3台あるトリプルルームです。

f:id:reiando:20211121190501j:plain


お部屋の中は、とてもシンプルです。
小さなテーブルと2脚の椅子。そして、小さな冷蔵庫とテレビ。
ユニットバスはちょっと狭いけど、バスタブは深かったです。
私はお部屋のお風呂には入らなかったけど。

f:id:reiando:20211121190529j:plain


アメニティもシンプルで、バスタオルとフェイスタオル、歯ブラシのみ。
あとフロントの所に、ひげ剃り、ヘアブラシ、シャワーキャップがあるので、必要な方は各自で取る、という感じです。
あと、各フロアのエレベーター近くに浴衣がサイズ別に用意されていました。

お部屋でWi-Fiが使えました。

お食事。

さてお待ちかねの夕食です。バイキングです。
夕食時間は17:30〜か17:45〜を選べました。
入れ替え制のため次は、19:15〜と言われたので、17:45にしました。
90分間、約40種類の食事が食べ放題です。
アルコールも飲み放題です。

f:id:reiando:20211121191045j:plain


ホントを言うと、週末の箱根の割にはけっこうお安かったので、あまり食事は期待していなかったのですが、普通に美味しかったです。
宿おすすめのローストビーフ、もちろんお代わりしました。おろしポン酢で食べるのが美味しかったです。
お刺身もありましたよ。

f:id:reiando:20211121191251j:plain

デザートもソフトクリームまで食べて、お腹いっぱいです。

朝ごはんは、パンにしました。(写真にパンが写ってなかった。。)

f:id:reiando:20211121191440j:plain


夕ご飯の時は暗くて見えなかったのですが、強羅駅がすぐ近くなので、1階のレストランから箱根登山鉄道が走るのが見えます。

お風呂。

地下1階がフロントです。その奥に男女別の大浴場と露天風呂があります。
強羅温泉を引き入れています。
45分700円で貸し切り風呂もあります。小さなお子様がいるご家族やカップルなどにいいですね。

お風呂にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング&洗顔、ドライヤーがあります。

夜、露天風呂に入りましたが、暗くて周りの景色が見えなかったので、朝も入りました。
もみじが綺麗でした。
箱根登山鉄道が走る音が聞こえました。

 

私たちは電車で行ったので、駐車場は利用しませんでしたが、予約制で無料です。

お安いのは、建物が古いからかなぁ、と思いました。
壁とか薄かったような気がします。なんかペンションみたいな感じがしました。
でも、アクセスも食事も問題なしです。

 

次回は、箱根旅行2日目です。

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村