ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

宇治田原製茶場のさくら色急須のセット。

こんにちは、れいです。

先日、新聞の広告で、お茶とかわいいさくら色の急須のセットを見つけました。
宇治田原製茶場の広告でした。

早速ネットで注文しました。
人気商品の為、発送まで2週間くらいかかります、ということでしたがすぐ届きました。
セット内容は、こいまろ茶30g、ピンク色の急須、茶さじ、お茶の雑誌、です。

 

ひとめぼれしたピンク色の急須がかわゆし。
お茶は二の次です。
セットのお値段、なんと990円です。1000円でお釣りがきます。


実は、今まで、以前に中国のお土産でもらった急須を使っていました。
こんな渋い感じの急須です。

が、先日この急須のふたを割ってしまいました。
そして、この急須は網が付いていないので、こんなお茶パックを使って茶葉を入れていました。

 

新しい急須を買わなくては、と思っていたので、ちょうどよかったわ。
このピンクの急須には、取っ手付きのかご網も付いています。
茶葉を捨てるのも楽。


そして、肝心のお茶・こいまろ茶をいただきます。

おいしい淹れ方:

  1. 茶葉8g(茶さじすりきり1杯分)をかご網をセットした急須に入れます。
  2. 約80度のお湯、200㏄を注ぎます。
  3. 45秒程、待ちます。
  4. 茶葉入りかご網を、これから淹れる湯呑の上に移動し、急須からお茶をかご網をとおして注ぎます。
  5. 2杯目は約30秒待って、1煎目を同様淹れてください。

こいまろ茶は、「若蒸し煎茶」の爽やかな香味、「深蒸し煎茶」のまろやかな味わいに、「玉露」の甘みをほどこして深い味わいのお茶に仕上げたそうです。

綺麗なみどり色です。

私にとってはけっこう渋い濃い味のお茶でした。
(いつも安いお茶ばかり飲んでいるので、、、)
でも、最後にまろやかな味わいが口の中に残ります。
茶葉8gってけっこう多いですね
セットのこいまろ茶は30gなので、あっという間に飲んでしまいそう。

 

ネットで購入しましたが、なんかシステムトラブルの為、クレジットカードが使えませんでした。
代金引換(手数料かかります)かコンビニ払いしか選択できませんでした。

安くかわいい急須が購入できたので、大満足のれいさんです。
この急須は大事に使おう。

 

それでは、また。