ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ハワイの味、クア・アイナ片瀬江ノ島店のハンバーガー。

こんにちは、れいです。

今日は、ハワイ生まれの本格的ハンバーガー専門店「クア・アイナ」のご紹介です。
全世界に35店舗、日本にも30店舗ほどあるチェーン店です。
私が行ったのは、クア・アイナ片瀬江ノ島店です。

クア・アイナについて。

1975年、ハワイ・オアフ島の北側ノースショアの小さな街ハレイワにオープンしました。
トマト、オニオン、レタスをボリュームたっぷりと使ったハンバーガーは地元のサーファーたちの人気を集めます。
口コミで人気を集め、小さな街のハンバーガーショップは、行列の絶えない人気店となりました。
KUA’AINAクア・アイナ)は、ハワイ語で「KUA」は遠く、「AINA」は土地という意味です。

クア・アイナ片瀬江ノ島店。

クアアイナ片瀬江ノ島店は、小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅前にあります。
片瀬江ノ島駅は、竜宮城みたいな駅舎で有名です。

f:id:reiando:20211026145347j:plain


駐車場はありません。
年中無休で、営業時間は、月曜日~金曜日は11:00~21:00、土曜日と日曜日は10:00~21:00です。

f:id:reiando:20211026145419j:plain

テラス席があり、ウッディーで落ち着いた雰囲気です。
テラス席はペット同伴可です。
店内は、ハワイアンミュージックが流れ、明るい雰囲気です。
サーフボードが飾ってあり、ハワイのカフェみたいないい感じです。
私が行ったのは、平日の昼前だったので、空いていましたが、江の島が近いので、土日とか夏場は、混むと思います。

天気が良かったので、私は、テラス席でいただきました。
目の前を境川が流れます。
オーダーしたのは、アボカドバーガーのランチセットです。
アボカド好きなんです。
パンはカイザーロールかブリオッシュか選べましたが、私はカイザーロールにしました。
ランチセットにすると、ドリンクとフレンチフライが付いています。
ドリンクはグアバジュースを選択しました。

f:id:reiando:20211026145446j:plain


オニオンがシャキシャキ。
ボリューム満点のビーフパティはまん丸ではなく、楕円形です。
一度食べたらクセになります。
フレンチフライは細切りでカリっとしていて美味しかったです。

トッピングで、チーズ、パイン、ベーコンなど追加できましたが、これだけで充分なボリュームで、大満足でした。

ハンバーガーの他にサンドイッチもあります。
サイドメニューに、ポップコーンシュリンプ、チキンナゲット、クリスピーチキン、オニオンリングなど。
もちろんサラダやスープもあります。

ハワイアンパンケーキやビールもあるので、ランチタイム以外にも利用できますね。

f:id:reiando:20211026151356j:plain


ハワイ産まれのスパイシーソース使用のハワイアンチリが気になります。
あとマヒマヒのサンドイッチも気になるぅ。
また今度来よう!

お店を出ると、江の島が目の前です。

f:id:reiando:20211026151720j:plain

ハワイの味を堪能したい方、お天気の良い日に、お出かけしてはいかがでしょうか?

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村