ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

息子くん、お誕生日おめでとう。

こんにちは、れいです。

先週、息子くんの誕生日でした。
例年なら外食をしていましたが、今年はお家で食べました。
息子くんのリクエストによりお寿司をテイクアウトしました。
もちろんケーキも買ってきました。
プレゼントは何がいい?と聞いたら、「今は特にほしい物がないから、考えておく」だって。

それから、小さい頃からやっていたお部屋をバルーンや折り紙チェーンなどでデコるのもやめました。さすがに中学生だしね。

f:id:reiando:20210928120744j:plain

13年前の息子くんの生まれた日はよく覚えています。
夜中1時くらいにちょろちょろ破水し、朝一で病院へ。そのまま入院し、午後に産まれました。
高齢出産だったにも関わらず、元気に産まれてきてくれた事に感謝です。
よくミルクを飲んでくれたし、パパに似て、太ももが立派でした。

全ての母親が望むであろう「五体満足」。
でも、人って、だんだん欲が出てくるもので、「早く歩けるようにならないかな」とか「早くおしゃべりするようにならないかな」とか。
学校に上がれは、「テストでいい点数とれ」とか、「かけっこ早く走れ」とか、「いい学校に入れ」とか、思っちゃう。
でも、
ちょっとくらいお勉強ができなくってもいい、かけっこ遅くてもいい。
「健康第一」
で育ってほしいです。

f:id:reiando:20210928121010j:plain

一人っ子なので、甘ちゃんです。
反抗期がまだっぽい。
家で、学校の先生の事とか、よく話してくれます。

背も、体重も私とほぼ同じになってきました。
でも、寝顔を見ていると、赤ちゃんの頃のあどけない顔がのぞいたりしています。
かわいい。
はい、親ばかです。

今は、部活動があまりできないんだけど、中学校生活を楽しんでほしいです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村