ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

楽天証券でJALマイルを貯めよう。

こんにちは、れいです。

皆さんは、楽天ポイントは貯めてますか?
私はあまり積極的には貯めてません。
楽天カードは持っているけど、使っていないし、楽天市場でもあまり買い物しません。
なぜかっていうと、楽天ポイントは、JALマイルに交換できないから、です。

なので、JALマイルに交換できるTポイントやpontaポイントを貯めていました。

 

reiando.hatenablog.com

 

でも、楽天証券ポイントなら、JALマイルに交換できる事を知りました。
35ポイント=10マイルです。

以前、モッピーポイントを貯めたくて、楽天証券の口座開設はしていました。

実は、これから楽天証券で、少し投資信託を始めようかな、と思っていたので、朗報です。
早速、楽天証券にログインをし、設定を変更します。
「マイメニュー」から「お客様情報の設定・変更」の「ポイント設定・SPU」で「ポイント設定コース」を「楽天証券ポイントコース」に変更します。

f:id:reiando:20220124152703j:plain

楽天証券ポイントを貯めるには、ご家族・お友達紹介プログラム、株式取引(超割)や投信積立などがあります。

その中で、私が気になったのが、
月末残高に応じてポイント付与!
です。

楽天銀行楽天証券の口座連携サービス「マネーブリッジ」及び、「楽天銀行ハッピープログラム」に登録すれば投資信託の残高10万円ごとに毎月3~10ポイント受け取れます。

ハッピープログラムの場合、投資信託以外にも株式やFXでの取引でもポイントゲットできます。

銀行や証券会社で投資信託を購入してもポイントはもらえませんよね。

 

あと一つ、気になったのが、
つみたてNISAを楽天カード決済にして楽天ポイントゲット!
です。

f:id:reiando:20220124152738j:plain

 

実は、今は某M銀行でつみたてNISAを2年くらいやっています。

つみたてNISAは金融機関変更できるので、楽天証券に変更しようかな。
月々のつみたて額を楽天カード決済にすれば、楽天ポイントが貯まります。
でも、こちらは楽天証券ポイントではないです。
毎月の事だし、あと18年つみたてる予定なので、これってけっこうポイント貯まりますよね。

某M銀行は、システム障害でいろいろ問題になっていますよね。
まさか、つぶれはしないと思うけど。
今年分はもう間に合わないので、来年から金融機関変更しよう。

投資信託を始めるにあたって、読んだのがこちらの本。

f:id:reiando:20220201151924j:plain

厚切りジェイソンさんの本は読みやすかったです。

 

それでは、また。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村