ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ネットスーパーに登録して購入してみました。

こんにちは、れいです。

先日、知り合いのママさんが新型コロナにかかりました。
幸いにも家族みんな軽症らしいです。
彼女は5人家族のママさんです。
買い物とか行けないだろうから、「お手伝いするよ」とメールしたら、「実家のお母さんが食材届けてくれた」との事。
彼女は実家が近くてよかったですね。

私の場合、家族全員隔離とかになったら、頼れる親は近くにいません。

f:id:reiando:20220213114518j:plain

今は便利な時代で、ネットでも電話でもなんても注文できますね。

買い物に行けなくなった場合の事を考えて、ネットスーパーに登録してみました。
登録したのは2件。
イオンネットスーパー」と「ダイエーネットスーパー」です。

f:id:reiando:20220213114810j:plain

近くの店舗より「自宅にお届け」か「店舗で受け取り」ができます。

自宅でお届けは、非対面での商品受け渡しができます。
店舗で受け取りは、カウンターピックアップ、ドライブピックアップ、ロッカーピックアップ、の3種類です。
このコロナ過で非対面での商品受け取りはうれしいですね。

ダイエーは毎月20日、30日は5%OFFとお得です。
でも、普段良くスーパーで買うものを比べてみたら、若干イオンの方が安いと思いました。
お試しで、今回はイオンでお買い物をしてみました。

重いお米や、かさばるトイレットペーパー、あと毎日食べるヨーグルト、納豆など食料品を少々、注文しました。
トップバリュは安いので、ポチポチと、買っちゃいますね。

送料は、330円(税込)でした。
ダイエーは時間帯によって送料が変わるみたいです。
どちらもWAON POINTがたまります。

今は、ネットスーパーが大変人気らしく、希望の日時が選択できませんでした。

イオンは通常なら、朝9時までの注文なら15時までにお届けらしいのです。
(11時までの注文なら17時までにお届け、13時までの注文なら19時までのお届け、など)
でも、午前中に注文したのに、注文件数が上限に達したため、その日の配達はすべて締め切っていて、翌日になりました。
ダイエーは翌日の配達も締め切っていました。
急ぎでほしい物は、配達時間を確認したほうがいいかもしれません。

届いた商品はこちら。

f:id:reiando:20220217084713j:plain

白いレジ袋に入っていたけど、このレジ袋代は取られないのかな。

また、お米がなくなった頃に注文しよう。
今はまだ、車も運転できるし、重いお米やお水も運べるけど、歳を取ってスーパーに買い物行くのがしんどくなったらもっと活用しそう。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村