ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

コーヒー鑑定士が焙煎した美味しいコーヒー。

こんにちは、れいです。

お家時間が増えて、毎日のティータイムが楽しみです。
もちろん甘いものは控えています。たまに食べています。たまに。。。
コーヒーは欠かせません。
朝は忙しいので、インスタントコーヒーですが、午後のティータイムはゆっくりコーヒーを淹れています。
今まで飲んでいたカフェインレスコーヒーがなくなってしまったので、ネットで見つけた、珈琲きゃろっと の初回限定お試しセットのコーヒーを購入してみました。


珈琲きゃろっと の初回限定お試しセットとは。

200gのコーヒーx2袋(約40杯分)が送料無料、返金保証で1980円(税抜き)。
1杯あたり約53円です。
コーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が、注文を受けてから生豆を焙煎しています。

私はコーヒーミルは持っていないので、中細挽きのペーパー用を注文しました。
豆の状態が選べるのです。ほんとは豆のままがおすすめみたいです。

届いたのは、
グァテマラ・プラン・デル・グアヤボ農園(中深煎り)200gと
コスタリカ・モンテ・コペイ・エル・エンシノ農園(中煎り)200gです。

f:id:reiando:20210706153012j:plain

f:id:reiando:20210706152936j:plain

この銀色の袋は、密閉ビンよりも長持ちする特別なコーヒー袋だそうです。
ジップロック付きのガス抜きバブルパックで、コーヒーをそのまま保存できます。
なるべく空気を入れないように封をし、開封後は、冷凍庫で保存します。

さっそく飲んでみます。
「びっくりするくらい美味しいコーヒーの淹れ方(保存版)」というプリントが、かわいいイラストと共に同封されていました。
その説明を参考に淹れてみました。

  • 熱湯は注がない
  • 蒸らしをする
  • 抽出は半分でストップ

グァテマラのほうは、酸味や苦味のバランスが良いです。柔らかな口当たりでディリーコーヒーにぴったりです。

コスタリカのほうは、まろやかな口当たりです。雑味がなく、すーっと心地よく優しい味わいです。

どちらもブラックがおすすめです。

珈琲きゃろっと の4つの約束とは。

その1
常に煎り立てのコーヒー豆をお届けします。
最高の鮮度の新鮮なコーヒー豆をお届けします。

その2
コーヒーの品質。
流通量たった3%の中から、さらに良い希少な豆を厳選し、ご用意します。

その3
世界に1台の自社開発の焙煎機で焼いたコーヒー豆。
粗大の味を最大限に引き出す「焙煎」にこだわっています。

その4
今よりもっと使いやすく、サービス向上を。

 


こちらは初回限定お試しセットで、定期購入ではありません。
ただ、小さな自家焙煎店のため、大量生産できないみたいで、1日の販売数量が限られているそうです。
もし、ちょっとでも気になる方は、お早めに初回限定お試しセットをどうぞ。
気に入ったら、また購入すれば良いのです。
コーヒー鑑定士さんのコーヒー愛とこだわりが感じられるたくさんのお手紙が付いてますよ。

それでは、また。

 

私が今まで飲んでいたカフェインレスコーヒーはこちら ↓  

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村