ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

マスクにつきにくいファンデーション、アルーチェルーチェを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

マスクが手放せない日々が続きます。しばらく続きそうですよね~。
女性は化粧をするので、どうしてもファンデーションがマスクに付きます。
まぁ、仕方ないと思うけど。。。
汚れたマスクはあまり人様にはお見せしたくないです。外食時にはささっと二つ折りにしてささっと仕舞う、感じです。

そんな時、カバー力抜群というクッションファンデーション「Aluce luce(アルーチェ ルーチェ)」を見つけました。
今回は、そのアルーチェルーチェを使ってみたお話です。

f:id:reiando:20210323171943j:plain


Aluce luce(アルーチェ ルーチェ)とは。

大人の肌をきれいに魅せる新美容液ファンデーション。
ハリ、ツヤ、うるおいを与えるクッションファンデーションです。
厚塗りなしできれいなカバー力。
ソフトフォーカスパウダー配合で光をとりこみ立体感を作り、ツヤ肌を演出します。
6つの機能(美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、ハイライト)を1つにし、ワンステップで簡単メイクできます。
美容液成分約70%配合。
クッションファンデーションなので、あっという間に均一に塗布できます。
このファンデーションのために開発された特殊パフも付いてます。
色は2種類、ナチュラルベージュ(明るめの肌色)とナチュラルオークル(健康的な肌色)です。

f:id:reiando:20210323172024j:plain



アルーチェルーチェはこんな方におすすめ。
  • 毛穴、くすみに悩む30代~60代の女性。
  • シミを隠したい方。
  • 朝のメイク時間を短くしたい方。
  • 乾燥が気になる方。
  • 日焼けが気になる方。

アルーチェルーチェの使い方。

使い方はとっても簡単です。30秒で完成です。

  1. 通常のスキンケアをします。
  2. クッションファンデーションを専用パフに取り、軽くポンポンポンと顔になじませます。
    顔の広い部分からのせてください。すべらせないように、のばさないように、ポンポンします。
    厚塗りにならないよう、少しずつ肌にのせるのがおすすめです。気になるシミには、パフを折りたたんで少しずつ重ね塗りしてください。

 

アルーチェルーチェを使ってみた感想。

私が使ってみたのは、ナチュラルベージュ(明るめの肌色)です。
すべらないように、のばさないように気をつけてポンポンしました。
下地も塗らず、いきなりファンデーション?と不安もありましたが、あっという間にツヤ肌になります。
口コミでもカバー力抜群との事でしたが、気になるシミも重ね塗りでしっかりカバーできました。
つけた直後はちょっとベタつきます。サラサラ感が好きな方は上からお粉をはたくと良いと思います。

カバー力がよいからか、普段よりマスクにファンデーションが付かないと思いました。朝から夕方まで、特に崩れる事なく、しっとりとした使い心地です。
保湿・整肌効果のあるローズオイル配合で、ファンデーションはほのかにバラの香りです。でも、肌につけるとそれほど香りは気にならないです。
これからの季節、紫外線も気になります。SPF50+/PA++++と日焼け止め効果もあり、うれしいですね。

専用パフは、中性洗剤を少し溶かしたぬるま湯で、洗う事もできます。

「驚異のカバー力」が気になる方は、1ヶ月分(15g)+ケースがWEB限定お試し価格1980円(税込)でご購入できますよ。初回限定です。
 

 

それでは、また。