ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

IKEA港北(イケア)のランチが楽しい!

こんにちは、れいです。

先日、横浜港北にあるイケアに行ってきました。
今は、特に買いたい家具はないので、買い物ではありません。
今回はここでランチだけ食べてきたので、ご紹介します。

 

イケア2階にレストランはあります。
広~い。座席数は、700以上あるそうです。


カフェテリア形式で、トレイを持って、食べたいものをのせて、最後にお会計します。
お腹空いていると、あれも、これも食べたくなっちゃいますね。

 

イケアはすごく久しぶりです。
土日祝はすごく混みます。レストランも席がないほど。
でも、平日の2時すぎだったので、さすがに空いていました。
シャンデリアが素敵な明るい雰囲気の窓際。

 

私は、スウェーデンミートボールのスモール(8個)、ガーリックトースト、アップルケーキとドリンクバーをオーダーしました。
スウェーデンミートボールには、マッシュポテトとリンゴンベリージャム(コケモモジャム)が付いていました。
ダンナは、プラントカツカレーのラージ、ソーセージ、サーモンマリネ、苺のスフレロール、ドリンクバー。
サーモンマリネは少しもらって食べました。ドレッシングが美味しかったです。

私は普通のミートボールをオーダーしましたが、ベジタリアン用?のプラントボールという豆、オーツ麦、じゃがいもで作ったものもありました。
ミートボールにジャムを付けて食べるのがスウェーデン式なの?

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、緑茶はもちろん、なっちゃんオレンジ、ペプシ、洋ナシ、ラズベリー、レモン、リンゴンベリーのジュースがありました。

今の季節、ベリーストロベリーフェアとイースターフェアをやっていましたよ。

 

ケーキもパンも種類が多いです。
ケーキは200円~、パンは100円~、ドリンクバーは120円。
ひとつひとつはそんなに高くないです。
リーズナブルにいろいろ選べて、楽しいです。



平日なら、ゆっくりできそうだから、また行きたいな。

今回は、また崎陽軒の工場見学に行ったので、その帰りにイケアに寄りました。
崎陽軒からイケアはすぐです。
工場見学は、昨年行った時に、ブログで紹介したので、↓こちらをどうぞ。

reiando.hatenablog.com

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村