ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

夕食作りたくない!そんな時はサイゼリヤ。

こんにちは、れいです。

先週末、夕食作りたくなかったので、息子と一緒に近くのサイゼリヤへ行ってきました。
ダンナは、会社の方と飲み会でいなかったのです。
久しぶりの飲み会です。
そういえば、先日の玉造温泉のホテル玉泉でも、小人数だったけど団体様がいて、なんかコロナ過がやっと明けつつあるといった感じでした。

 

reiando.hatenablog.com

 

どこか外食行こう!と息子を誘ったら、車で遠くに行くのは面倒なので、歩いて行けるサイゼリヤになりました。
いつもなにかとお世話になっています、近所のサイゼリヤ様。
毎日、ご飯作っているんだもん、たまには作りたくない日もあるよね~。

さて、私が注文したのは、「ディアボラ風ハンバーグ」と「冷たいパンプキンスープ」です。
夜は、炭水化物食べないようにしているので、おかずだけ。



息子は、「イタリアンハンバーグ」+野菜ペースト、小ライス。
あと、「チョリソー」「小エビのサラダ」も頼んでいました。
サラダとチョリソーはシェアしました。
あと、ドリンクバーを頼みました。

 

息子が幼稚園の頃は、ハンバーグを1つ頼んで、二人でシェアして食べてたなぁ。
そんな時代もあったなぁ。

さらに、デザートまで、食べてしまいました。
炭水化物抜いているのに意味がないですね。
私は「ティラミス」。
息子は「トリフアイスクリーム」。



サイゼリヤと言ったら、メニューと一緒に置いてあるこの間違い探しですね。

これって子供用?
難しくないですか?
たまに(季節によって?)絵が変わりますよね。
私はいつも7つくらいしかわかりません。
あとの、2~3個って微妙な間違いなんですよね。
ネットに答えが出ています。

 

そうそう、最近、マスクを付けてない人が増えたような気がします。
私も仕事中はしていますが、病院、混んでいる電車以外は、外しているほうが多いかな。
これから暑くなるし、野外なら外します。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村