ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

ガリガリ君のパッケージのデザインは3種類あるって知ってましたか?

こんにちは、れいです。

皆さんは、工場見学って行ったことありますか?
うちはダンナが好きで、いろいろと行きました。
ビール工場見学(ビール3杯無料で飲めます)、お菓子工場見学(お菓子貰えます)、しょうゆ工場見学(しょうゆ作り体験と醤油小瓶プレゼント)などなど。
お土産付きで無料なんです。人気のある所は予約がなかなか取れないんですよ。

なかでもガリガリ君で有名な赤城乳業の工場見学は、すごく人気があります。
2年くらい前ですが、やっと予約が取れて行ってきました。
なんと工場見学の後、ガリガリ君30分食べ放題!っと言ってもそんなに食べれませんが。
その工場見学で知ったのですが、ガリガリ君のアイスの袋のパッケージデザインって同じ味で3種類ある、って知ってましたか?
うちは3人家族だし、3つ買う時は、デザイン違うものをちゃんと見て買ってます。
そのアイスの袋は、ゆすいで乾かして取ってあります。
それを今回は、ご紹介します。

f:id:reiando:20210130142850j:plain

ガリガリ君

 ↑ ご存じガリガリ君。同じ味でも発売時期が違うので、デザインも違います。
一番下の「九州みかん」や「白桃サワー」がそう。

 

f:id:reiando:20210130142903j:plain

ガリガリ君

 ↑ ガリ子ちゃんも登場、一番下の右2つ。
一番下左から2つ目のガリガリ君は「白いサワー」だけど、その隣のガリ子ちゃんは「やわらか白いサワー」。

 

f:id:reiando:20210130143936j:plain

大人なガリガリ君

 ↑ こちらは大人なガリガリ君。フルーツ果汁多いからかパッケージにはフルーツの写真も。

 

f:id:reiando:20210130144139j:plain

ガリガリ君リッチ①

 ↑ こちらはガリガリ君リッチ。縦のデザインです。
私はガリガリ君リッチが好きです。

 

f:id:reiando:20210130144310j:plain

ガリガリ君リッチ②

 ↑ ガリガリ君リッチも同じ味でデザインちがうのあります。
左側の「黒みつきなこもち」。人気があったのでしょうか。
右一番下はコンビニ限定のガリガリ君スぺシャーレ。

これだけ食べて、どれが一番美味しかったか?というと、うーん、けっこう前に食べたものもあるので、忘れちゃいました。個人的には抹茶、あずきなどの和スイーツ味が好きです。

普通のガリガリ君はあたりが出れば、もう一本もらえます。
ガリガリ君リッチはあたりが出たら、ガリガリ君オリジナルのTシャツがもらえます。
ダンナが以前、一度当たって、Tシャツもらいました。
2~3日前にもダンナが普通のガリガリ君食べれたら、あたりが出ました。もう一本もらえる!!
家は冬でも冷凍庫にアイスがあります。

このコロナ渦で、ほとんどの工場見学は一時中止になったり、休館になったりしています。
早く再開するといいな、と思います。
工場見学のあと、すっかりガリガリ君のファンになってしまったので、また工場見学に行きたいです。

それでは、また。