ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

セタフィルのローション使ってみました。ボディにも顔にも使えます。

こんにちは、れいです。

前から気になっていたセタフィルモイスチャライジングローションを購入してみました。使い始めてまだ2週間くらいですが、今回は、使い心地など書いてみたいと思います。

  • セタフィルモイスチャライジングローションとは。

セタフィルは、アメリカの薬剤師によって、皮膚の治療を受けてる患者さんのために、より肌にやさしいものを、と開発されました。
水分と油分をバランスよく補給してくれ敏感肌、乾燥肌の方に、おすすめです。
うるおいを保つ2大保湿成分グリセリンとアボカド油配合。
コクのあるテクスチャーで肌をやさしく包み込み、うるおいを与えます。
高保湿なのに、べたべたしません。
無香料、低刺激なので、ボディや顔にはもちろん、赤ちゃんのおむつかぶれにも使用できます。

f:id:reiando:20210127141724j:plain

  • ローション?クリーム?

私が購入したのは、ローションタイプ591mlですが、クリームタイプ566gもあります。
ボディ用に使用したかったので、ポンプタイプのローションにしました。広範囲に塗り伸ばす事ができます。
クリームはジャータイプです。ローションはアボカド油配合ですが、クリームは、ヒマワリ種油やアーモンド油配合です。化粧下地にも使用できるとの事なので、今度はクリームも使ってみたいです。

  • ローションの使い方。

適量を、お風呂上りの肌に水分が少し残っている状態で全身に惜しみなく塗り広げます。優しくなでて下さい。
乾燥が気になるところは、重点的に塗ってうるおいを与えます。
透明になればなじんだ状態です。
お顔に使う場合は、洗顔後、適量を両手に軽くなじませ、顔全体によくのばします。手のひらで顔全体を包み込み、やさしくなでます。
マッサージや、ハンドクリームとしても使えますよ。

f:id:reiando:20210127141750j:plain

ローション1本は591mlです。ネットで1500円位でした。2本セットだとお得です。
以前使用していた、ニ〇アのプレミアムボディローションは200mlで700円位だったので、容量は3倍なのに、値段は2倍という事ですね。
惜しみなく、家族全員で使えます。

【正規公式店】セタフィル Cetaphil モイスチャライジングローション 591ml 2本組 (保湿乳液) | フェイス ボディ ローション 顔 全身 乳液 ミルク 乾燥肌 保湿 敏感肌 低刺激 ポンプ スキンケア 基礎化粧品 ボディローション ボディーローション

価格:2,690円
(2021/1/27 14:42時点)
感想(145件)

  • まとめ

とにかくスルスルと伸びが良く、軽い付け心地です。
べとつかず、しっとりとしたうすおいが長持ちします。
さいころは、アトピーだったので、今も敏感肌、乾燥肌です。なので、セタフィルが私にぴったり。無香料というもの気に入っています。
ボディ用に買ったけど、お風呂上りに顔にも使ってみました。
冬場は口の下のマリオネットライン辺りが乾燥しますが、朝になっても問題なし、しっとりしていました。
これからもかかと、ひじ、ひざと全身に使っていきたいと思います。

それでは、また。